壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日は静かな晩御飯
ママと味わって食べたよ 


DSCN0132.jpg
DSCN0134.jpg

よたろうママです

いつから土曜日はブログ更新しない日にしたのだろう・・・
そうでもしないとPCから離れる日が無いからとそうした
仕事でPCに向かい、机に向かって同じ姿勢
体に良く無いよね 
娘達が帰って自分だけの時間がたっぷり
何となくPCに向かった

賑やかだった、賑やか過ぎたお正月
娘達が帰って最初の休日前夜
よたと2人静か
至福の時 

お正月休みに録画した
吉永小百合さんの「ふしぎな岬の物語」を見ながら 
日本の映画を感じた
いつのまにかうたた寝 

映画の中の会話
「何が楽しいの?幸せなの?望みは?」
「考えた事無い!」
そんなもんだよね
私も特に考えずに来た様な気がする
毎日朝起きて夜寝て

静かな時があるから賑やかな時を楽しく思う
賑やかな時があるから静かな時ほっとする
どちらも私にとって大事な幸せな時

ふしぎな時間
いつも通りの時の流れ
この写真のビール305ml
1本じゃ足りないよと2本飲む
可愛いものだね  

「美味しい」 「私は生きてる」
人間ってどうして生きているのだろう・・・
なんて考えずに生きてこられた幸せ
ここ数日中学生の自殺のニュースが目に付いた
なぜ自ら死ぬのだろう・・・

悲しいね 

よたが病気になった時
生きていて欲しいからこそ死を想像した
生きたくても生きられない人もいると思った

命は神様からの贈り物 
そうなら、みんなを生かせてよ
みんなみんな今を大切に生きようよ
特に何も考えなくてもいいよ
苦しくても悲しくても、時は流れて夜明けは来るから
もっともっとみんなに優しい世界になったらいいな 

今日は土曜日、臨時営業
ゆっくりとと思っていたけれど
娘達が寝ていたお布団干してシーツ洗濯しなくちゃ
今は2組だけどしのちゃん大きくなったら3組しないとね
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック