笑えるしのちゃん

チビッコと
01 /18 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

みんな仲良しだったよ
ぼく少し我慢したけどね 

2016-01-03みんなで-crop

よたろうママです

みんながやって来た2日位は 
私がキッチンに立ったりお風呂に入ったりすると
よた一緒についてきて私をじっと見つめていました
何か不安があったのだろうなあ
「みんな帰らないの?」って言ってたのかも

面白いしのちゃん 
日本語どこでどうなったのか

「一緒にやりたいってばー」とか
「欲しいってばー」の時

「一緒にやりたいってぶー
「欲しいってぶー
って言うの
笑えるしのちゃんでした

それから、私の右の頬に1㎝位のシミがあって
それを 「これなあに?」 と
「シミだよ、消しゴムでも消えないのよ」 と言ったら
「隠しとこ」 
と私の髪の毛をシミを隠す様に前に持って来ていました
幼心に見てはいけない物だと思うのかしら



よたはしのちゃんには数回「さわるなー」って嫌がってたけど
めげないしのちゃん、しつこいしのちゃん 
帰る頃には仲良しになったかな

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

しのちゃんカワイイ!!
日本語が面白くなっちゃうのは
小さい子ならではですよね。
我が家なんてもう小さい子がいないので
そういう頃が懐かしいですよ(*^▽^*)

普段はママさんと二人だけの生活だから
チビッコちゃん達が来て賑やかになった事に
よたろう君ビックリしちゃったのかなぁ??

シミの話しは子供ならではの発想で
ちょっと笑っちゃいましたよ。

No title

しのちゃん、面白い!
よたろうくんにも「触らせてってぶー」って言ってたのかな。
顔のシミを隠してくれようとするのも面白いねぇ。
私、両ほほにあるから、しのちゃんに会ったら
両側から髪の毛垂らされるのかな(笑)
昨日、メールありがとうね!

No title

しのちゃん可愛い(^^♪
小さい子供の言葉ほのぼのですね
あ~我が家の4年生のマゴッチ達は
いまでも笑える日本語
孫なら笑えるだけで済むわ(*^_^*)

よたろうちゃんは、頑張ったね
ちょこらもいつもお正月などは試練の連続よ(笑)

No title

おっはー^^
うふふ、しのちゃん
間違えた言ったら、とってもウケたから
愛用してるのね。
ちゃんと語尾につけているあたり、かなり賢いぞぉ^^

子どもは容赦ないものねぇ。
じゃあ、消してみよって消しゴムでゴシゴシされなくてよかったよ。
やさしいね、しのちゃん^^

No title

しのちゃんと同じでしたよ!(^^)!
今は年少ですが保育園で覚えたのか
いいもん、悪いもんごっこをしたいのですが
悪いもんが言えず「あげもん」だそう(-_-;)
もん・・なんてさすが田舎の言葉でしょ。
保育園は寒くないと聞けば
アナと雪の女王の歌、寒くはないわーって。
しゅうとはなかなかうまく遊べませんでした。
触られるのが嫌いで何度も触るから噛まれてました。
退院後にしゅうのことを聞かれましたが「死」という言葉が言えず入院と言っていましたが娘からもう大丈夫だからちゃんと話してみるねって。二人の孫も好きだったしゅうです。
もう少し子供が好きだったらうまく遊べたのに
怖いしゅうはいつも我慢してました。
よたろう君はおとなしいけどやはり我慢もしていたかも
しれませんね。でもチビッコとの3ショット可愛いです。

よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、いつもと違う光景に戸惑っちゃったんですかね。
周りの状況を本当によく理解しているなと思います ^-^
しのちゃん、面白い ^0^
隠しとこ、なんてそんなこと気づくようになるなんてすっかり女の子ですね。
しのちゃんのぷりぷりの美肌☆がうらやましいーです ^-^

No title

おはようございます。
しのちゃん、可愛いわ〜o(^▽^)o
……ばーって言うより、……ぶーの方が可愛い💕
シミのこと。
私も娘が小さいころ、言われたわ。。( ̄▽ ̄)
でも、隠しとこ って、可愛くて吹き出しちゃったわ( 艸`*)ププッ
面白い思い出ね。💕

サイト紹介文が変わってましたね。
前からだった?今日気がつきました( ´ ▽ ` )ノ

No title

よたろう君が良い子にしてるのがわかる(笑)。
よたろう君はよたろう君なりに空気読んでたんですね。
しのちゃんの日本語楽しい。
シミの他ささみ爆発跡まであるやまねこの顔。
しのちゃん隠しようもなくあきらめるかも。

おはようございます☆

しのちゃん可愛い(*^^*)
ちびまる子のブー太郎ファンなのかしら。
シミも子どもならではの発想だよね(笑)
よたろうくん、仲良くなれた頃にバイバイとはさみしいね。だもママを独占できる方が嬉しいか♪

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
なんかぶーぶー言ってるから何かなと思って聞いたら
いつもそう言うらしいです
2歳だから可愛いですよね
よたはあまりの元気の良いチビッコ達に押されていました
こうくんはシミなんて気にした事無かったのに
しのちゃんは女の子だからなのかしらね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
しのちゃんはハチャメチャで面白いと言うかなんなのでしょう(笑)
よたには勝手にオチリを触って嫌がられていました
シミ隠しで髪の毛前にだらり~でお化けの様にされていました
いいえー、こちらこそありがとう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
しのちゃん女の子だなあと
こうくんでは無かった言葉やしぐさ
可愛いと言うか、、苦笑です(笑)
長かった冬休みも終わり、よた今はのんびり生活で
よたの居場所を取り戻しました
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^_^*)
そうなのかもね
受けて、自分が主役になる為にブーブー(笑)
すぐにこうくんと比べてしまって
しのちゃんにはいつも苦笑です
キャッ消しゴムでゴシゴシやられたら大変
1つじゃないからね~
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ

こんにちは(*^_^*)
子供って言葉を作る天才なのかもしれません
いいもん、悪いもん、あげもん、微笑ましいですね
ごっこ遊び、次から次への発想、可愛い年頃ね
来た時はよたも喜ぶのですが、しのちゃんがしつこいので
いいかげんにしてーとなるのでしょう
後ろから触られるので、よたはカブッと
全く歯もあててないのに、しのちゃんはイタイーって
一応ショックみたいです(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^_^*)
チビッコ達はじっとしている時が無いので
よたも目まぐるしくて私がどうするかを見ていたのでしょう
いけないとは思いながらこうくんとすぐに比べてしまうのですが
しのちゃんやんちゃだけど、やはり女の子だなあと思います
しのちゃんの肌、つるつるすべすべ
食べちゃいたいくらい、ほんと羨ましい~
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ

こんにちは(*^_^*)
初めて聞いた時はビックリー
ぶーは笑えます
シミ1つなら隠せるかもだけど、いくつもあるからもう隠せませーん(笑)
そうそう、紹介文、前は年齢が書いてあったので、直そうと思って
そうしたら文字数や全角でとかが変わっていたみたいで
なんだか単純になりました
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ

こんにちは(*^_^*)
よたは最初私の後をついて回って、不安だったのでしょうね
遊んで貰うと喜んでいるのだけど、疲れを知らないチビッコ達に
目が回ったのでしょう(笑)
ささみ爆発!?ソバ○○かな
私のシミ1個じゃないから隠すのは無理ね
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ

こんにちは(*^_^*)
へえー、ちびまる子ちゃんのブー太郎はそんな話し方をするのね
ファンなのかしら(笑)
以前近くに住んでいた、毎日来ても帰って行くのが、よたはいいのでしょう
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは〜♪
しのちゃん、可愛い♡
でも…「…ぶ〜。」ってちびまる子ちゃん(笑)?
違うかな?
子供って語尾に変な言葉付けたがりますよね^ ^
ワタシは「…だっちゃ」って言ってました(^^;;
そう言えばワタシ、小さい頃おばあちゃんの顔にある大きなホクロの話題に触れちゃいけないと思っていた事を記事を読んで思い出しました^ ^

No title

こんにちは!
しのちゃんの言葉と行動、可愛すぎますね。
成長してくれるのは嬉しいけれど、ずっとこんな感じであってほしいなと思ってしまうのも事実ですよね(^^♪かわいいなー。
そしてよたろうくん、にぎやかな毎日おつかれさまでした^^今はちょっとホッとしている半面、きっと寂しいなーって思っているかもしれませんね。

CHIEちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
しのちゃんは可愛いと言うより面白い
2番目の子と言う事もあってこうくんより強いし負けん気があって
よたが避けてるのが気に入らなくて
「いい仔したいー」ってあきらめないの(笑)
よたにしたらいい迷惑だっただろうなあ
子供心にシミやホクロ、しのちゃんも段々ふれてはいけないと思う様になるのかな
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ

こんばんは(*^-^*)
しのちゃんまだ怖い物知らずだからね
そうね、そんな天真爛漫さも成長と共に無くなるのでしょう
よたはとってもほっとしているでしょう(私も)
来てくれた時は喜ぶのだけど、私と同じで目が回るし
どかどか動くから身の危険もあるしねー
コメントありがとう(^^)/

No title

ふふ。しのちゃんたら。
昔甥がハゲている父の頭を叩いていて
こら!って叱ったら、「だって、髪の毛
がないもん!」って言い訳?していたのを
思いだす・・
シミの話しとは違うけれど、子供はちゃんと
見ている?!(笑)

さきちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
ほんと、子供は見ているよねー
そしてまだ黙っていられない年頃なのよね(笑)
しのちゃんの年頃って天使でもあり悪魔でもあるのかも~
コメントありがとう(^^)/

No title

こんばんはぶー。
小さい子っていろんな言葉が出てくるか楽しいですよね。
うちの姪っ子のあやも小さい時は面白かったんですが。
今は、ただの生意気なガキになってますよ(泣)

うちは、小さい子がいないから、しのちゃんやこうくんの
お話しを聞くと楽しくて仕方がないです。

シミは触れてはいけないって子ども心に思うんでしょうね。私の大きなシミも触れないようにしてるんですが・・。

ノエぞうさんへ

おはようってぶー(*^-^*)
あら、しのちゃんもそのうちにただの生意気なガキんちょになるのでしょうね(笑)
それも成長と喜びましょう
小さいお子さんのいない方にはつまらない記事だろうと思いながら書いていますが
楽しいと言って頂いてほっとしました
ノエぞうさんに大きなシミってありましたか!?
全然気がつかなかったですよ
私これから一生懸命隠しますー
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します