よたと私の書き初めと漢字とつぶやき

つぶやき
01 /22 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはフロンティア 

川村よたろうよたを表す漢字

よたろうママです

クーたんママさんが ヨーキー♡クーたんと一緒♫
書き初めマーカーをしたら、クーたん泥酔って
お正月にはお似合いの文字だけど 

私とよたもやってみました うそこの書き初めメーカー
よたはフロンティア、新天地を目指すのかなあ
えー、私の元からどこかに行かないでよ

私は男子禁制
なんだかなあ~、でもその通り
今年もよたと濃密な一年を過ごせそうです 

書き初め私を表す漢字

漢字はよたが 「浮」
私が 「声」

なんだろう 
よたは浮上するで、私は声をあげるかな

いくら今年は申年「見ざる言わざる聞かざる」と言っても
大事な時は声を出さないといけないですよね
でもでも、あんまり声はあげないで済む一年であります様に

DSCN0128_2016010919374274c.jpg

ぼくもママもスマップの様に前を見て進むですよ・・・よた
あら、よたも気になっていたのね

クーたんママさん、リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうハウスの続きへようこそ

よたも気にしていた様なのでスマップの事を

私の様なつぶやきに
巨大組織のジャニーズさんが目くじらをたてるとは思いませんが
小心者の私なのでこそっとつぶやきます 

この前のスマップの謝罪会見
誰があんな姿見たかったでしょうか
悲しそうな顔で今にも泣きだしそうで 

私は特別にスマップのファンと言う訳ではありませんが
可哀そうに思いました
なぜって、
確かに彼らは独立すると企てたのかもしれません
でも元はと言えばジャニーズ社長か副社長か知りませんが産みの親と
マネージャーの育ての親とのいざこざが発端なのですよね!?

それにスマップは巻き込まれたのでしょ 
私はジャニーズの社長とマネージャーが
謝罪会見をしたら良かったのにと思いました

「私達の欲に絡んだ不仲から
スマップを巻き込んでしまい申し訳ございませんでした
彼らが解散したいと思っていないのなら
どんな形になろうと存続出来る様に努力します
いえ、存続させ、彼らから笑顔を絶対に奪いません
ファンの皆様、関係者の皆様、スマップのみんな
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした
スマップは永遠に不滅です」
 

最後は少し野暮ったいですが
年長者や上に立つ人は
若者や立場の弱い人に優しくして欲しいです

産みの親育ての親の自負はあるでしょう
私がいなければスマップは売れなかったと言う思いもあるでしょう
でも芸能活動を25年第1線で続けて来たのはスマップの5人です

彼らもいい年になりましたが、人気商売、弱い立場です
だからこそ
社長が彼らはすぐに謝りに来なかったと言うのではなく

「どうしたん?まだ迷ってるん?
どうしたいん?何でも言っちゃいなよ~
スマップは続けられる様にするよ
今まで良く頑張ってくれたよな、感謝してるよ」


と嘘でもいいから言える人間でいて欲しかったな 
そうすれば彼らも心を開いて
スッキリと本音を話せたのでは無いでしょうか

芸能人って夢を見せてくれる存在
悲しい顔は似合わないよ 

よたも気になったスマップの会見について
私が勝手につぶやいた事ですのでスルーでお願いしますね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

書き初めメーカー・・私もしましたよ。
結果出来ない相談!!でした( ̄▽ ̄;)
今年はまわりから無理難題を言われるのかなぁ??

スマスマで今回の騒動について話したんですよね
その事は話題になっても会見自体は不評でしたね
ママさんが言うように事務所側とマネージャーが
会見したらいいのに・・って私も思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょこらもやってみた
名前だけだったら
ポイズン(え~毒??)
苗字をいれると暴走街道
ありえそうで(笑)
私はお土産だって
なんじゃ~もっとかっこいいのでお願いしたいわ

SMAPね好きだけど
存続は嬉しいけど
なんか嫌な感じ
ジャニーズ事務所は嫌だなあ

肩ね
朝が全くダメ
現在タオルを温めてほっとパック中

No title

よたろうくんの書初め、かっちょえー!
ママさんの書初め、笑えるー!
ちなみに弥一郎のは「やばし」でした。
なにがやばいんだろう(笑)

スマップ騒動、私もなーんか納得いかないのは、そこかも。
ベッキーのは本人の問題だから痛々しいヤラセっぽい会見でも
仕方ないかなとは思ったけど、でも、どっちの会見も、
なんだか後味悪かった。
どんな恋愛しているかとか、どういう事務所で働くかというのは、裏側のこと。
芸能人は、芸の部分を磨いてくれればそれでいいけどなー。

そんな雪太郎の書初めは「小太り」でした。ちっ

No title

おはようっ
私も今、やってみたよ。
結果は近日、アップしたいと思います・・・笑
私らしい結果だったわよ(爆)

スマップ報道、
私ね、正直いってすっきりしないんだよね。
だってはっきり解散しませんとかって言っていないし、
その後もキムタクと仲居君がどうのこうのって言ってるでしょう?
こんなことでゴタゴタしてほしくないなぁ~
いつものスマップに戻ってくれたら良いのになぁ~

No title

面白そうですね~♪
私もやってみようかな(笑)

スマップ気になっていましたよ!
でも存続なのですよね。
ホッと一安心しています。
スマップがいないなんて考えられません・・・。
よたろうママさんの言う通りだと思います。
可哀想でなりません!

No title

ママさんの書き初めまずい・・(笑)。
よたろう君のフロンティアは一年の計にふさわしいですね。
ちなみに海は自暴自棄、山猫は無敵でした。
ちょうど忙しくテレビ見られなかったので
家政婦さん(ゴシップに詳しい)から騒動は聞きました。
それぞれの思惑がからみあいこじれ
巨大な権力をもつジャニーズ事務所には刃向かえないんでしょうね。
SMAPもこの騒動を通して自分達の立場、影響力、
これからのことなど良い経験になっていくんでしょうね。

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
出来ない相談!?
面白い書初めですね
お姉ちゃんの多頭飼いかな
でもそれは出来ない事も無いですよね、どうかな
書初めメーカーでのお遊び楽しみました
スマップのみんなの顔とても悲しそうに見えたからつぶやきました
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^_^*)
こういうのって何だか当たってる気がしますよね
不思議ですね
真実は分かりませんが、こちらがスッキリする様な話が出来ないと言う事はまだ闇の中なのでしょうね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
えっ、ポイズンって毒なの?
暴走街道もまた面白いなあ
ボールを追いかけてまっしぐらかな
きりさんのお土産は、色々な場所に行くからいろんなお土産に巡り合うのでしょう
大きくて上の存在の人は、人格的にも立派で徳を積み優しくいて欲しいなあ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
えへへ、笑ってもらいましたか
当たってるでしょ
「やばし」いやあ、これは受けるー
あらっ、「小太り」そんなの書初めしないよね~
なんだか木村くん以外みんな悲しそうで
あんな会見しか無かったのかなあ・・・
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
ままちゃんの書初め記事楽しみにしています
当たってたんだ
何だろうなあ
スマップのみんなに謝らせて、責任は4人にあるみたいな
事務所は関係無いって雰囲気が嫌だったなあ
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^_^*)
書初め、みんな当たってる感じだから、クルーズママさんは何かなあ
面白いですよ
スマップって大きな存在ですよね
安倍首相までコメントしていたし
普通なら事務所が守るべきなのに、謝らせて可哀そうでした
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ

こんにちは(*^_^*)
ま・ず・い・・・ですよね、やっぱり(泣)
よたはいいなあ
自暴自棄なんて、そんな言葉書初めに選ぶかしら?
やまねこさんは無敵、素晴らしい
25年もやっていれば一度はぶつかる問題なのでしょう
スマップはすごく稼いでいるから尚更もめるのでしょうか!?
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは!
よたろうくん、すごいわ〜〜
で、ママさん 爆笑 ( ̄▽ ̄)
漢字もあるのね。コメントする前にやってみた。
クー で、「神」苗字入れたら、「哀」💦
私は、「鮮」でした!!!鮮度いいのかしら?笑
スマップの会見は、見てないけど、
利用者さんのお家で、仕事中、お昼の番組の中で、VTRを見たわ。
なんだか、はっきりしないよね!?
解散しませんとか、はっきり言わないで、変な感じでした。
色々裏があるんでしょうね〜

リンクありがとうね!!( ´ ▽ ` )ノ

No title

よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんの書き初め、フロンティアに’浮’なんて、なんだかカッコいい一年になりそうですね ^0^
ママさんの男子禁制だなんて、なんでそんな言葉がチョイスされてくるのでしょうか ^ ^;
自分でやってみるの、楽しみなような不安なような;

スマップ騒動、あの時間テレビで見ていたのですが4人の見せしめのようで後味が悪かったです。
事務所を辞める辞めないはその是非はともかく事務所や関係者に謝れば良い話で、視聴者にあんな風に謝る必要はないんじゃないかなと思います。
私ももやもやしてたので、よたろうママさんに記事にしてもらって考えを共有できて良かったです ^ ^

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
よたの書き初めはかっこいいでしょ
でも書き初めにカタカナってあるのかしら
私はやっぱりなあ~って、名前に出ているのね(笑)
> 私は、「鮮」でした!!!鮮度いいのかしら?笑
ふむふむ、鮮度は分からないけれど(笑)鮮やかなんて素敵ー
ね、あの会見がベストだと事務所は思ったのでしょうね
そうだとしたら、、、
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんばんは(*^-^*)
よたの書き初めは男らしくいいよね
私のは、、、でも名前に出ているのかなあ
あら、ぽこぽこさんのは何が出るかしら
結構みんな当たってると言うかなるほどと思えるのが出てるわよ(笑)
そうよね、視聴者の私達、別に何も迷惑かけられていないもんね
ファンだって心配はしただろうけれど、謝られるよりみんなで仲良く歌ってくれればいいのでしょう
みんなあの会見を良かったと思う人はいなかったみたい
きっとあの事務所だけが満足しているのでしょうね
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
書初めメーカー・・・忙しくてまだやってません(;_;)
スマップの会見・・・ママさん、事務所側の会見の内容も
考えている(笑)。
「スマップは解散しません」とは、誰も言いませんでしたね(^-^;
どうなる事やら・・・???

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
忙しいのはいい事だけどお身体気をつけてくださいね
私が変わりにごまちゃんの書き初めしましょうか~(笑)
> スマップの会見・・・ママさん、事務所側の会見の内容も
> 考えている(笑)。
私暇なのかしら、暇は良くありません
余計な事で遊んでしまいます
コメント有難うございました(^^)/

No title

かりんと私もやってみたけど
苗字の入れ方で変わるんだけど
(省略するかしないかね)
かりんは「うらめしや」私は「鉄骨渡り」
なんのこっちゃ~だね。

SMAPねぇ~なんだったんだろうね~
今朝ワイドショー見てて感じたんだけど
もしかして〇ジTVが裏で操ってる?なんてね
SMAPは何も言わずにじっと耐えてるだけ?
中居君明るくテレビに出てると安心する~(*^o^*)

juncinさんへ

おはよう(*^-^*)
苗字入れると入れないでは変わってくるね
よたは苗字入れてしたの
よたろうだけだと多分いいのは出ないだろうなあ
> かりんは「うらめしや」私は「鉄骨渡り」
ほんと、なんのこっちゃ~(笑)
そんなのがあるんだ
そうかもね、立ち位置とか事務所と打ち合わせしてあの場を作ったんだね
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します