キリンさんかろくろっ首か

お花
06 /01 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、首が長くなったですか
キリンさんなら可愛いけれど、ろくろっ首はやめてください 

アボガド3本目
DSCN1059.jpg
DSCN1066.jpg
DSCN1069_201605011551489ec.jpg
↓これは昨年からの      こちらが今年の↓
アボガド葉

よたろうママです

あらっ、よたに言われちゃったわね
私写真では首が長く見えるの
昔は「首が長いと美人に見える」
なんて言われたの知ってますか~!?
あくまでも‘見える’ですからね
うーん、私の場合はろくろっ首って言われるかも


昨年の春水栽培し始めた3つのアボガド 
2つの種は数ヶ月で芽が出て植えたけれど
1つだけ年越し
約1年後の4月(今年)に芽が出て植えました
葉っぱは観葉植物の様に楽しんでいます 

DSCN1067.jpg
DSCN1068.jpg

よた~ 呼んだだけじゃないよ
鉢植えしていた時お利口で待ってたからおやつの時間にしようね 

DSCN1099.jpg

あのー、そのおやつぼくのじゃ無いですけど・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

うわぁ立派に育ちましたね。
アボガドも種からこんな風に
育てられるなんて・・ママさん
スゴイなぁ(o^-^o)

私は相変わらず植物を育てる
事が出来ないのでこんな風に
育てられる人は尊敬しますよ。
よたろう君はおやつに何を食べたのかなぁ??

No title

私も(トト母さん一緒にしてごめんよ)
植物を育てられないの
よたろうママさんすごいね
アボガドが生らないかなあ

ケーキもおいしそう
どっちも私の好きなやつだ
食べた~い(笑)
よたろうちゃん、ママさんだけなら
ずるいよね

No title

あのぉ・・・・・
皆さんと同じく、
植物をどちらかと言うと、
枯らしてしまうほうなのですが・・・・滝汗
アボカドの水栽培、
全部根っこが出てくるなんて凄いすごいっ
そのうち、何年かしたら、
アボカドが収穫できるかもしれないねっ

ケーキ、おいしそうだなあ~
よたちゃんはよたちゃん用のおやつをいただけたかな?
ママばかりじゃずるいよねぇ~(笑)

No title

昨日はアボカドを友人の家でたくさん食べました。
山猫は食べるだけでママさんは愛情込めて育ててるんですね。
首は長いほうが女らしくて素敵です。
着物姿も美しいです。
山猫はちんちくりんで着物は全くダメです。

No title

こんにちは。
ママさん、昨日は私の声が聞こえた?
と言うのはね……
私も昨年トライしたこと3度。でも、どれもカビが生えてしまい、
根も芽も見ること出来ず(T ^ T)
水栽培は、ヒヤシンスも失敗したから、もう水栽培はやらないと
思ってたの。でもね、
先月、アボカドを食べて、何気なしに、また爪楊枝を刺して、
空き瓶へ……。
割れてきちゃったから、やっぱりダメよね(T . T)と思ってたの。
そしたらね!そしたらね!昨日、根が出てきたの!!!
で、よたろうママさんのアボカドはその後どうしてるのかな?
って思ってたのよ💕💕
このまま置いておくべきか、もうすぐ土に入れちゃう方がいいのか……。
(カビるのが怖い(^^;;) 悩み中。楽しむのは、そのまま水栽培がいいよね。
1年経ってから、根が出てきたなんて、
そんなこともあるのね。水に1年つけてて、カビなかったの?

で、ケーキ2つ、ママさんいっぺんに食べたの??

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
すごくないですよ
ただ1週間に1回くらい水替えしていただけよ~
トト母さんにはいつも緑の手とか言ってもらうけれど
特別な事はしていないから不思議です
よたはクッキー食べました
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
アボガドの水栽培で十分楽しませてもらったから
もうこれ以上の葉の成長も実も期待していないわ
それにもし実が生っても大した肥料もしてないから美味しいわけないし(笑)
ケーキ食べるよたの視線強すぎて
ちゃんとおやつあげました
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
全部根っこ出たけれど、一年はあまりにも長いよね
収穫は無理無理~
出来ても美味しくないと思うし
はあい、よたにおやつ無しは可哀想よね
ちゃんと一緒に食べました
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
アボガドは体にもいいのでしょ
食物繊維とか、、、
育てるというかただ水栽培していただけです(笑)
首綺麗に長いならいいけれど
顔はお化粧しても首は歳を隠せないから辛いです
写真で見てもぞっとするわ
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ

こんにちは(*^-^*)
聞こえた聞こえた~(笑)
ついに根が出たのね、おめでとう\(^o^)/
私1年と言っても別に1週間に1回水を替えていただけで
ほかってあっただけよ
カビ生えなかったのは我が家はカラカラ乾燥しているのかしら
私と一緒で(笑)
ケーキ2つ共食べましたー
少し小さいケーキなのよ(弁解すると(爆))
コメントありがとうございました(^^)/

アボカド、根や芽が出るまでそんなにかかるんですね!?
大変~(^^;
でも待ったかいあって、かわいい葉っぱちゃんに癒されそう♪
いつか実が成るといいですね!

よたくんも、ママと一緒におやつタイムしたかな(*^^*)
ケーキは食べられなくて、残念ね。

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
結構時間かかりますね
待ちに待ってだから、すごーく嬉しいよ
実は期待していないわ
だって肥料とかもいいかげんだし、美味しく出来る訳無いと思っているもん
ケーキはよたは食べられ無いもんね
おやつはあげましたから心配無くね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママさん、おはようございます。
さすが!
数年越しに栽培されるなんて私では想像がつきません。
ワンシーズンで芽が出なければ失敗した…と思うところ、そうではなく時には気長に待つことも必要なのですね。
確かに、今年のものは鑑賞になるきれいな葉っぱのつき方ですね ^-^
私は首が短いのでろくろっ首でも羨ましいです ^0^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽこぽこさんへ

おはようございます(*^-^*)
さすが、なんて、、ただ捨てる機会を逃していただけなんです
種にも奥手とかあるのかしら
そろそろ老後の貯蓄をしないといけないので、ただで緑を楽しんでいます(笑)
ぽこぽこさん首短いですか?
全然気にならないですよ~
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ

おはようございます(*^-^*)
いいえ、どうもですよ
笑顔で明るくいきましょう
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは、はじめましてクーたんママさんのブログから、訪問させていただきました。
アボガド、すごいですね、とっても興味があり、やってみようと思います。
ブログ訪問させてくださいね(^^♪
これからもよろしくお願いいたします^^

dollさんへ

はじめまして、こんにちは(*^-^*)
以前からお友達のブログでお名前はお見かけさせて頂いていましたので
勝手に親近感をもっています~(^^♪
お金をかければ何でも綺麗で素敵な物は手に入りますが
身近にある物で出来ると嬉しいものです
クーたんママさん水栽培に苦労されたからこそ
今回の根、きっとお姉ちゃんと一緒に喜んだ事でしょう
ブログされているのなら私もお邪魔させてくださいね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します