壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お友達がいっぱいだよ 



ゆる犬 ←これヨーキー

DSCN0229.jpg

よたろうママです

雪太郎さんから 弥一郎チンピラ日記 
回して貰ったフィネラ・スミス マクラウド兄弟作の「ゆる犬図鑑」
次のプーママンさん ヨーキーぷっぷくぷぅ へ送りました 

148匹のワンちゃん(ワンちゃんじゃ無いのもあり)の
性格や特徴やエピソードがユーモアたっぷりと紹介されています

表紙を見ても分かると思いますが
ワンコの脚が線 
それが何とも言えない~
クスッと笑いながら楽しい時を過ごしました
雪太郎さんありがとう 

私が順番1番だったので、みんなの楽しみを奪ってはいけないと
中身は小さく紹介させて頂きました
あはっ、みんな画像失敗したなって思ったでしょ 

小さ過ぎ無いですかー・・・よた

雪太郎さん、プーママンさんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/01/27 05:01】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

面白そうな本ですね。
私も本の回覧に挙手したかったんですが
読む時間がなかなか取れないから・・と
思い挙手出来なかったんですよ。

イラストも可愛らしくて
見ていて飽きない本のようですね。

おはヨーキー♪
プーママン
うふふ。目を凝らして、小さい画像見ちゃいました(笑)
そういうことだったんですね~
ありがとうございます(^^)
楽しみに待ってまーす。

今日は少し寒さが緩む予報ですね。
私も頑張って体を動かさないと(^^;

No title
きり
面白い本があるんですね(*^_^*)
なるほどみんなの
楽しみを奪わないようにとの
心遣いなんですね

No title
クルーズママ
とっても可愛らしいですね~!
小さくてもヨーキーちゃんしっかり見ましたよ(笑)
ゆるかわわんこちゃん達ですね☆
でもしっかり犬種の特徴が出ていますね~!

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
うわぁ、楽しみ〜^^
後の方のために画像を小さく…あはは、優しいねぇ。
じゃあ、届くのを楽しみにゆっくり待つことにするよ。

No title
雪太郎
楽しんでもらえて良かったわ~♪
絵も面白いし、文章もクスッと笑えるよね。
よたろうくん、記念撮影してくれてありがとう!


No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・
回覧、始まりましたねっ
私もその本、楽しみにまってるんだ。
だからほんの少しだけの紹介、
大歓迎よぉ~っ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
小さくご紹介、さすがママさんのお心遣いです。
私、この手のちょっと面白おかしく説明本って大好きです。
以前血液型の本が流行りましたが、それぞれの特徴にクスッと笑えるものでした ^ ^
このゆる犬図鑑は買いの一冊です!
ご紹介いただきありがとうございます ^-^/

No title
山猫
それでヨーキー小さいんですね。
回ってくるの楽しみ。
確か4番目だったような気が・・。
よたろう君の記念撮影、海もしようっと。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
この本は読むと言うより眺めている感じかな
全部のワンちゃんを読んでも頭に入らないし
言葉使いやエピソードの面白さを楽しみました
そう、絵がとても個性的で可愛いです
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
小さい画像も見てくれたんですね
もう届いたかなあ
絵も可愛いけれど、説明書きも面白いよ
楽しんでね
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
これは読んでも頭には入らないので
家に一冊あって、興味のあるワンちゃんを見ると楽しいです
これから読む人が楽しみにしているのに、先にお話ししちゃったらいけないかなあと思いました
心遣いと言うほどの事でもありませんよ
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
小さくてもヨーキーって分かりましたか!?
特徴のある絵です
今ゆるキャラって流行っていますが、ゆる犬の雰囲気です
お家に辞書の様に置いておいてもいい本
でも辞書よりとっても面白いです
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
かーたんは何番目だったかな
漏れの無い様に確認してねー(笑)
ワンコのゆるい絵とっても面白いよ
先に見ちゃったら楽しさ半減しちゃうからね
ゆっくり待って楽しんでね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
読んでしまっても、お家に一冊あってもいい本だね
そう、ゆるい絵最高、文章も面白い
ブロ友さんに私の人生どれほど豊かにして貰っている事か
雪太郎さんありがとう
コメントもありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ままちゃん、お先に読みましたー
ゆるい犬、絵もお話も面白いよ
少し紹介したよ、見えたかな(笑)
震えて待っててね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
いえいえ、心遣いなんて程の事では無いですよ
でもみんな楽しみに待っているのに、先に見せてはいけないかなと
そう、絵も可愛いけれど、それについている説明が笑えます
ぽこぽこさんのクスッとの笑顔、可愛いでしょうね
一気に読んで楽しいと言うよりもお家に一冊置いておきたい本です
コメントありがとう(^^)/

No title
さき69
ゆるキャラいいねー(^-^)
ホッとしますけど、ゆる犬って面白いですね。
よたちゃんも良い意味でゆるキャラに感じます。

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
楽しみにしててくださ~い
絵もゆるく可愛いけれど、それについている説明も笑えます
小さい紹介だったので実物で見てね
海ちゃんの記念撮影楽しみにしてるね
コメントありがとう(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
今のせちがらい社会だからこそ、ゆるいのがいいのかなあ
ゆるいのは、心がほっとゆるみますよね
私の場合あまり緩み過ぎると危ないですが(笑)
よたもゆるキャラ的存在ですか?
まあ、嬉しいですよー
コメントありがとう(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
可愛いイラストね!
読んでみたいなと思ったけど、時間がなさそうなので、
今回は、遠慮しました。
ほのぼのする絵のようね💕
昨日は、雪だるまのタイトルで、笑ってました。😁
私が作ったときは、雨に変わってきてたから、べた雪。
形は作りやすかったです。手がビチョビチョで、つめた〜〜いから、
ゴム手はめてた。笑
でも、作るのって、幾つになっても、楽しいもんですよね⛄️

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
読むよ言うより見るかなあ
1ワン1ワンで、繋がりは無いから最後まで読まないとと言うのは無く気楽に見られたよ
雪だるまタイトル笑って頂けましたか~
そうかあ、こちらは晴れて来たのだけど、少し溶けるのを待ったら作りやすかったかもね
まだサラサラだったから
でも綺麗な雪だったわ
毛糸の手袋に雪がついても濡れて来なかったくらい
コメントありがとう(^^)/

No title
maririnhaha
ソーイングの時間がかかりすぎて、
しばらく本を読んでません。
たまには本を読んで、
心を豊かにしないといけませんね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
こうして本を回して貰うと読めるのですが
自分で買うのはなかなか出来ません
生活に追われていると時間が無くてね
でも時間って作ろうと思えば出来るのですよね
本を読むと物事色々な角度から見る事が出来る様な気がします
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
私もその本はお願いしましたよ!
この間の本もかーたんにお願いしました。
五十肩鈍く老眼で細い字が読めなくだなったので
絵がたくさん書いてある本が好きです(^^;;
楽しみに待ってよ〜

雪だるまは少なくてふわふわの雪だと難しそうだね。
もう自ら雪は触りません(ー ー;)


juncinさんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
ほんと、肩や目に優しい本
楽に読める本がいいね
この本は読むと言うよりも見るかな
1ワンずつだから、前との絡みが無いから忘れてもいいしねー
雪がありすぎると触る気にもならないでしょうね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

面白そうな本ですね。
私も本の回覧に挙手したかったんですが
読む時間がなかなか取れないから・・と
思い挙手出来なかったんですよ。

イラストも可愛らしくて
見ていて飽きない本のようですね。
2016/01/27(Wed) 05:27 | URL  | トト母 #-[ 編集]
おはヨーキー♪
うふふ。目を凝らして、小さい画像見ちゃいました(笑)
そういうことだったんですね~
ありがとうございます(^^)
楽しみに待ってまーす。

今日は少し寒さが緩む予報ですね。
私も頑張って体を動かさないと(^^;
2016/01/27(Wed) 06:49 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
面白い本があるんですね(*^_^*)
なるほどみんなの
楽しみを奪わないようにとの
心遣いなんですね
2016/01/27(Wed) 07:13 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
とっても可愛らしいですね~!
小さくてもヨーキーちゃんしっかり見ましたよ(笑)
ゆるかわわんこちゃん達ですね☆
でもしっかり犬種の特徴が出ていますね~!
2016/01/27(Wed) 07:31 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
おっはー^^
うわぁ、楽しみ〜^^
後の方のために画像を小さく…あはは、優しいねぇ。
じゃあ、届くのを楽しみにゆっくり待つことにするよ。
2016/01/27(Wed) 07:57 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
楽しんでもらえて良かったわ~♪
絵も面白いし、文章もクスッと笑えるよね。
よたろうくん、記念撮影してくれてありがとう!
2016/01/27(Wed) 08:33 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
うふふ・・・
回覧、始まりましたねっ
私もその本、楽しみにまってるんだ。
だからほんの少しだけの紹介、
大歓迎よぉ~っ
2016/01/27(Wed) 08:49 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
小さくご紹介、さすがママさんのお心遣いです。
私、この手のちょっと面白おかしく説明本って大好きです。
以前血液型の本が流行りましたが、それぞれの特徴にクスッと笑えるものでした ^ ^
このゆる犬図鑑は買いの一冊です!
ご紹介いただきありがとうございます ^-^/
2016/01/27(Wed) 10:00 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
それでヨーキー小さいんですね。
回ってくるの楽しみ。
確か4番目だったような気が・・。
よたろう君の記念撮影、海もしようっと。

2016/01/27(Wed) 10:14 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
この本は読むと言うより眺めている感じかな
全部のワンちゃんを読んでも頭に入らないし
言葉使いやエピソードの面白さを楽しみました
そう、絵がとても個性的で可愛いです
コメントありがとう(^^)/
2016/01/27(Wed) 13:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^_^*)
小さい画像も見てくれたんですね
もう届いたかなあ
絵も可愛いけれど、説明書きも面白いよ
楽しんでね
コメントありがとう(^^)/
2016/01/27(Wed) 13:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
これは読んでも頭には入らないので
家に一冊あって、興味のあるワンちゃんを見ると楽しいです
これから読む人が楽しみにしているのに、先にお話ししちゃったらいけないかなあと思いました
心遣いと言うほどの事でもありませんよ
コメントありがとう(^^)/
2016/01/27(Wed) 13:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^_^*)
小さくてもヨーキーって分かりましたか!?
特徴のある絵です
今ゆるキャラって流行っていますが、ゆる犬の雰囲気です
お家に辞書の様に置いておいてもいい本
でも辞書よりとっても面白いです
コメント有難うございました(^^)/
2016/01/27(Wed) 13:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
かーたんは何番目だったかな
漏れの無い様に確認してねー(笑)
ワンコのゆるい絵とっても面白いよ
先に見ちゃったら楽しさ半減しちゃうからね
ゆっくり待って楽しんでね
コメントありがとう(^^)/
2016/01/27(Wed) 13:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
読んでしまっても、お家に一冊あってもいい本だね
そう、ゆるい絵最高、文章も面白い
ブロ友さんに私の人生どれほど豊かにして貰っている事か
雪太郎さんありがとう
コメントもありがとう(^^)/
2016/01/27(Wed) 13:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
ままちゃん、お先に読みましたー
ゆるい犬、絵もお話も面白いよ
少し紹介したよ、見えたかな(笑)
震えて待っててね
コメントありがとう(^^)/
2016/01/27(Wed) 13:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
いえいえ、心遣いなんて程の事では無いですよ
でもみんな楽しみに待っているのに、先に見せてはいけないかなと
そう、絵も可愛いけれど、それについている説明が笑えます
ぽこぽこさんのクスッとの笑顔、可愛いでしょうね
一気に読んで楽しいと言うよりもお家に一冊置いておきたい本です
コメントありがとう(^^)/
2016/01/27(Wed) 13:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ゆるキャラいいねー(^-^)
ホッとしますけど、ゆる犬って面白いですね。
よたちゃんも良い意味でゆるキャラに感じます。
2016/01/27(Wed) 13:46 | URL  | さき69 #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
楽しみにしててくださ~い
絵もゆるく可愛いけれど、それについている説明も笑えます
小さい紹介だったので実物で見てね
海ちゃんの記念撮影楽しみにしてるね
コメントありがとう(^^)/
2016/01/27(Wed) 13:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
今のせちがらい社会だからこそ、ゆるいのがいいのかなあ
ゆるいのは、心がほっとゆるみますよね
私の場合あまり緩み過ぎると危ないですが(笑)
よたもゆるキャラ的存在ですか?
まあ、嬉しいですよー
コメントありがとう(^^)/
2016/01/27(Wed) 13:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
可愛いイラストね!
読んでみたいなと思ったけど、時間がなさそうなので、
今回は、遠慮しました。
ほのぼのする絵のようね💕
昨日は、雪だるまのタイトルで、笑ってました。😁
私が作ったときは、雨に変わってきてたから、べた雪。
形は作りやすかったです。手がビチョビチョで、つめた〜〜いから、
ゴム手はめてた。笑
でも、作るのって、幾つになっても、楽しいもんですよね⛄️
2016/01/27(Wed) 14:16 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
読むよ言うより見るかなあ
1ワン1ワンで、繋がりは無いから最後まで読まないとと言うのは無く気楽に見られたよ
雪だるまタイトル笑って頂けましたか~
そうかあ、こちらは晴れて来たのだけど、少し溶けるのを待ったら作りやすかったかもね
まだサラサラだったから
でも綺麗な雪だったわ
毛糸の手袋に雪がついても濡れて来なかったくらい
コメントありがとう(^^)/
2016/01/27(Wed) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ソーイングの時間がかかりすぎて、
しばらく本を読んでません。
たまには本を読んで、
心を豊かにしないといけませんね。
2016/01/27(Wed) 20:18 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
こうして本を回して貰うと読めるのですが
自分で買うのはなかなか出来ません
生活に追われていると時間が無くてね
でも時間って作ろうと思えば出来るのですよね
本を読むと物事色々な角度から見る事が出来る様な気がします
コメント有難うございました(^^)/
2016/01/27(Wed) 20:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私もその本はお願いしましたよ!
この間の本もかーたんにお願いしました。
五十肩鈍く老眼で細い字が読めなくだなったので
絵がたくさん書いてある本が好きです(^^;;
楽しみに待ってよ〜

雪だるまは少なくてふわふわの雪だと難しそうだね。
もう自ら雪は触りません(ー ー;)
2016/01/27(Wed) 21:46 | URL  | juncin #-[ 編集]
juncinさんへ
おはよう(*^-^*)
ほんと、肩や目に優しい本
楽に読める本がいいね
この本は読むと言うよりも見るかな
1ワンずつだから、前との絡みが無いから忘れてもいいしねー
雪がありすぎると触る気にもならないでしょうね
コメントありがとう(^^)/
2016/01/28(Thu) 05:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック