壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

よた地方にも雪が降ったよ
う~ん、ぼくには冷たいだけだった 


DSCN0207.jpg

よたろうママです

冬は寒く無いといけないですが・・・
雪に慣れていないよた地方に私 

昨日朝起きてカーテンを開けて真っ白
一面の銀世界
うわあ~綺麗

でもそんな気分に浸ってばかりもいられません

今日は仕事どうしよう 
道路はチェーンをつけて走っている車の音
そんな中を何もつけないで車通勤する勇気はありません
いえ運転したら危険行為ですよね
かと言って地下鉄で!?

勤勉と言われる日本人なら
真面目に早く家を出て行くのでしょうね
私は日本人で無いかもしれませ~ん
(仕事一筋では無いけど、日本人ですよ) 

DSCN0211.jpg
DSCN0216.jpg
DSCN0214.jpg
DSCN0217.jpg

この写真を撮った朝8時過ぎには晴れ 
みるみる雪も溶けて(残念)
仕事お昼前に行きました
お昼前に到着ですからね
お昼前に家を出たのでは無いですから~

そんなムキになる事無いと思うですけど・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/01/21 05:02】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ニュースで雪が積もってる映像を見ましたよ
ママさん仕事に行けたかなぁ?と思いながら
ニュースを見てました!!

冬だから雪が降るのは当たり前でも
降り過ぎるのは勘弁ですよね(;´∀`)
私も雪道の運転は苦手なんですよ。

No title
しゅう
おはようございます。
雪になれていないと怖いですね。
20代の頃通勤でゆっくりと車を走らせました。少し前に車が入ってきたのでエンジンブレーキで・・・でも間に合わずゆっくりブレーキを踏みましたが滑って360度回転して何事もなくもとの位置に。後ろに車がいなかったのが幸いでした。それから雪の日は乗れません。
雪はまぶしいですね。よたろう君の気持ちわかります。
可愛い写真ですね💕

No title
きり
ちょこら地方よりよたちゃん地方のほうが
雪が多いね
私は自転車だから特に問題なく
仕事に行けたよ
でも寒かった( ;∀;)
よたろうママさんも無事に仕事場につけて
よかった
本当に雪に弱い地方だから
雪国の人に言わせたら
これくらいでと言われそうだね(*^_^*)
よたろうちゃん、雪の上を歩かなかったの?


maririnhaha
雪景色綺麗だけど、
交通には厄介ね。
関東は北だったから、よく降ったの。
12月にはスノータイヤに履き替えておいてね。
それで怖かった。

No title
空天まま
おはようっ
雪は綺麗だけど、
積もったらせめてその日のうちに綺麗に溶けて、
なくなってほしいよね。
我家の周りには雪の山があちらこちらにあって、
おかげでとっても毎日寒い・・・涙
私も日本人じゃないと思うよ・・・笑
雪の降った跡は凍ったりして危ないから、
十分気をつけてね。

No title
雪太郎
昨日の夕方になってニュースで「名古屋9センチ!」ってビックリしたの。
そうだよねぇ、雪慣れしてない地方では、ほんと危ない。
真面目な日本人だけど、遅刻やむなし、と思ってゆっくりゆっくり移動するのが一番よ。
お疲れさまでした!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
良かったです!
雪がひと段落してから出勤されたのですね。
よたろうちゃん地方が積雪と聞いて、車通勤のママさんが心配でしたが、良かったです ^-^
車で出掛けて何かあっては仕事にも影響が出ますから、その時々の適切な判断をするのだって'正しい日本人'だと思いますよ ^-*
雪の中、よたろうちゃんの朝のお散歩はお預けだったのでしょうか?
それとも ^ ^

No title
かりん
おはようございます!
朝起きて雪が降っていると、いくつになってもテンション上がる私です(*˘︶˘*).。.:*♡
確かに寒いし溶けかけた雪はイヤですが、こちらは雪が降らずにちょっと寂しい気もします(ワガママ 笑)。

でも雪の日の車だけじゃなくて、歩くのでさえ危険が潜んでますよね。
気をつけなければ・・・。



No title
山猫
久しぶりの雪はとまどいますよね。
子どもの頃はうれしくてもっと降って
休校にならないかなって。
大人になるとそうも行かず・・。
安全に到着できればいいかぁって思っちゃいます。
でも気持ちはなんかモヤモヤイライラ(笑)。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
ニュースで見て、心配してたよ。
きれいに降ったね^^
あ、そうじゃなくて
慣れない地方の雪はほんとに大変。
月曜日の関東地方もそうだったけど
もう企業も腹をくくって、そんな日は午後からでもいいとか
それこそ来られる時間から働くフレックスみたいにすりゃいいのよ。
そうすればあんなに混乱することもないのにね。
あ、小倉さんが言ってたよ。
どこだったか、雪の降らないで働く友人が
今回みたいに突然雪が降っても、頑張って出社したら、誰も来てなかったって。
らしいよね。

No title
juncin
雪が降らない地方の方は、この薄らと積もった雪でもパニックですよね~
雪が降って当たり前の山形県民は
雪の日は早起きして自宅の雪掻きをして
いつもより早く出勤し、会社でまた雪掻きをして
それから仕事を始めるんですよ~
勤勉な日本人を象徴するかのような山形県民です。
ちなみに私もバスはアテにならないので
50分かけて歩いて通勤してます(~_~;)
実はとっても勤勉な私なんですよ~

No title
CHIE
こんにちは〜♪
うちも一瞬だけでしたが銀世界になりました^ ^
雪に慣れていない地方はテンション上がりますけど現実は大変ですよね。
と、言っても通勤のないワタシはハシャギまくりましたが(笑)
よたろうママさんはお疲れ様でした^ ^
こちらはまた週末雪予報です。
この日は予定があるので降って欲しくないのですが…(泣)←超勝手。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
朝起きたら銀世界
若い頃雪道をノーマルタイヤで走った事もありますが
今の私は雪も雨も無理はしません
恐いもんね
ニュース見て心配していただきありがとう
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私も20代の頃ノーマルタイヤで雪道走って滑った事あります
少しだけでしたがすごく怖い思いをしました
もう今は無理はしません
遅刻で何と思われようと事故を起こしたらつまらないですものね
部屋から見る雪は綺麗で眩しくて
仕事が無ければずっと見ていたい雪景色でした
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そちらの方が降り始め遅かったみたいですね
もう起きたら5㎝位は積もっていたわ
綺麗だなあと思うと同時にムリムリムリー
よたとお外に出たのだけど、その場でチー
全く歩きませんでした
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
お部屋で見る雪景色はロマンティックでもあり綺麗ですよね
でも仕事なり用事がある時は困ってしまいます
私は雪道は走らないと決めています
事故して寒い中よたと外で処理をするなんて考えられないです
もう無理はしません
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
今回は理想の雪でした
朝起きて雪景色、お昼には殆ど溶けて
でも陽の当たらない所は残っています
> 私も日本人じゃないと思うよ・・・笑
良かった、仲間がいて~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
1年に1回は降るよ
1回だから安全対策も雪かきも何も準備してないよ
だから、簡単にあきらめて自宅にこもります
よたもお外に出てその場でチーです
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
心配していただいてありがとう
1年に1回降るか降らないかのよた地方
平日の雪は雪景色綺麗ねなんて言ってられませんが
何の対策もしていない車で出勤は、簡単にあきらめています
あら、正しい日本人と思っていいですか(笑)
よたはお外に出て歩道橋の下(雪がかからない)で降ろしたら、その場でチー
よたも「ぼくも無理ー」って言っていたのでしょう(笑)
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
雪はテンションあがりますよね
特にホワイトクリスマスは
降ると大変だけど、1回くらいは雪見たいですよね
あっ、そういえば昨年私歩いていて滑って転びましたー
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうよ、娘から雪だるま作らなかったの~?
ってライン来たけれど、チビッコもいないのに1人で冷たい中するかいな~って(笑)
そうそう、安全第一、無理はしませんよ
ああ、晴れてから雪だるま作れば良かったかなあ~
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あら、心配してくれてありがとう
朝起きてカーテンを開けた時は「綺麗~」すぐに現実に戻ってどうするべー
そうよ、道路も渋滞、交通機関も遅れ、無理する事無いんよね
無理して出社したら、誰も来ていないなんて(笑)
雪国の人から見たらあんな少しの雪で大騒ぎしたら笑われちゃうね
もう裏道に少し以外は全くないよ
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
はあい、パニックです
救急車のサイレンがたくさん聞こえました
> 勤勉な日本人を象徴するかのような山形県民です。
juncinさんもその一員なのね、尊敬
雪かきに50分の徒歩通勤、素晴らしい
50肩仲間さんお大事にねー
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そちらは一瞬だけだったの
それにしては、ヒコさんと随分お楽しみだった様ですね(笑)
> この日は予定があるので降って欲しくないのですが…(泣)←超勝手。
みんなそうですよ
まず足元に何を履くか!?重要な問題です
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そちらは降らなかったですか
そう、雪世界、見るのと行動するのは大違い
もう無理はしません
よたも一緒の車通勤で事故したら大変だものね
大正解と太鼓判押して頂いてありがとう
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ニュースで雪が積もってる映像を見ましたよ
ママさん仕事に行けたかなぁ?と思いながら
ニュースを見てました!!

冬だから雪が降るのは当たり前でも
降り過ぎるのは勘弁ですよね(;´∀`)
私も雪道の運転は苦手なんですよ。
2016/01/21(Thu) 05:56 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
雪になれていないと怖いですね。
20代の頃通勤でゆっくりと車を走らせました。少し前に車が入ってきたのでエンジンブレーキで・・・でも間に合わずゆっくりブレーキを踏みましたが滑って360度回転して何事もなくもとの位置に。後ろに車がいなかったのが幸いでした。それから雪の日は乗れません。
雪はまぶしいですね。よたろう君の気持ちわかります。
可愛い写真ですね💕
2016/01/21(Thu) 06:36 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
ちょこら地方よりよたちゃん地方のほうが
雪が多いね
私は自転車だから特に問題なく
仕事に行けたよ
でも寒かった( ;∀;)
よたろうママさんも無事に仕事場につけて
よかった
本当に雪に弱い地方だから
雪国の人に言わせたら
これくらいでと言われそうだね(*^_^*)
よたろうちゃん、雪の上を歩かなかったの?
2016/01/21(Thu) 07:35 | URL  | きり #-[ 編集]
雪景色綺麗だけど、
交通には厄介ね。
関東は北だったから、よく降ったの。
12月にはスノータイヤに履き替えておいてね。
それで怖かった。
2016/01/21(Thu) 08:21 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはようっ
雪は綺麗だけど、
積もったらせめてその日のうちに綺麗に溶けて、
なくなってほしいよね。
我家の周りには雪の山があちらこちらにあって、
おかげでとっても毎日寒い・・・涙
私も日本人じゃないと思うよ・・・笑
雪の降った跡は凍ったりして危ないから、
十分気をつけてね。
2016/01/21(Thu) 08:31 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
昨日の夕方になってニュースで「名古屋9センチ!」ってビックリしたの。
そうだよねぇ、雪慣れしてない地方では、ほんと危ない。
真面目な日本人だけど、遅刻やむなし、と思ってゆっくりゆっくり移動するのが一番よ。
お疲れさまでした!
2016/01/21(Thu) 08:33 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
良かったです!
雪がひと段落してから出勤されたのですね。
よたろうちゃん地方が積雪と聞いて、車通勤のママさんが心配でしたが、良かったです ^-^
車で出掛けて何かあっては仕事にも影響が出ますから、その時々の適切な判断をするのだって'正しい日本人'だと思いますよ ^-*
雪の中、よたろうちゃんの朝のお散歩はお預けだったのでしょうか?
それとも ^ ^
2016/01/21(Thu) 09:36 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます!
朝起きて雪が降っていると、いくつになってもテンション上がる私です(*˘︶˘*).。.:*♡
確かに寒いし溶けかけた雪はイヤですが、こちらは雪が降らずにちょっと寂しい気もします(ワガママ 笑)。

でも雪の日の車だけじゃなくて、歩くのでさえ危険が潜んでますよね。
気をつけなければ・・・。

2016/01/21(Thu) 10:43 | URL  | かりん #-[ 編集]
No title
久しぶりの雪はとまどいますよね。
子どもの頃はうれしくてもっと降って
休校にならないかなって。
大人になるとそうも行かず・・。
安全に到着できればいいかぁって思っちゃいます。
でも気持ちはなんかモヤモヤイライラ(笑)。
2016/01/21(Thu) 10:53 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おっはー^^
ニュースで見て、心配してたよ。
きれいに降ったね^^
あ、そうじゃなくて
慣れない地方の雪はほんとに大変。
月曜日の関東地方もそうだったけど
もう企業も腹をくくって、そんな日は午後からでもいいとか
それこそ来られる時間から働くフレックスみたいにすりゃいいのよ。
そうすればあんなに混乱することもないのにね。
あ、小倉さんが言ってたよ。
どこだったか、雪の降らないで働く友人が
今回みたいに突然雪が降っても、頑張って出社したら、誰も来てなかったって。
らしいよね。
2016/01/21(Thu) 10:55 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
雪が降らない地方の方は、この薄らと積もった雪でもパニックですよね~
雪が降って当たり前の山形県民は
雪の日は早起きして自宅の雪掻きをして
いつもより早く出勤し、会社でまた雪掻きをして
それから仕事を始めるんですよ~
勤勉な日本人を象徴するかのような山形県民です。
ちなみに私もバスはアテにならないので
50分かけて歩いて通勤してます(~_~;)
実はとっても勤勉な私なんですよ~
2016/01/21(Thu) 11:42 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
うちも一瞬だけでしたが銀世界になりました^ ^
雪に慣れていない地方はテンション上がりますけど現実は大変ですよね。
と、言っても通勤のないワタシはハシャギまくりましたが(笑)
よたろうママさんはお疲れ様でした^ ^
こちらはまた週末雪予報です。
この日は予定があるので降って欲しくないのですが…(泣)←超勝手。
2016/01/21(Thu) 12:42 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
朝起きたら銀世界
若い頃雪道をノーマルタイヤで走った事もありますが
今の私は雪も雨も無理はしません
恐いもんね
ニュース見て心配していただきありがとう
コメントありがとう(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^_^*)
私も20代の頃ノーマルタイヤで雪道走って滑った事あります
少しだけでしたがすごく怖い思いをしました
もう今は無理はしません
遅刻で何と思われようと事故を起こしたらつまらないですものね
部屋から見る雪は綺麗で眩しくて
仕事が無ければずっと見ていたい雪景色でした
コメントありがとう(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
そちらの方が降り始め遅かったみたいですね
もう起きたら5㎝位は積もっていたわ
綺麗だなあと思うと同時にムリムリムリー
よたとお外に出たのだけど、その場でチー
全く歩きませんでした
コメントありがとう(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^_^*)
お部屋で見る雪景色はロマンティックでもあり綺麗ですよね
でも仕事なり用事がある時は困ってしまいます
私は雪道は走らないと決めています
事故して寒い中よたと外で処理をするなんて考えられないです
もう無理はしません
コメント有難うございました(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
今回は理想の雪でした
朝起きて雪景色、お昼には殆ど溶けて
でも陽の当たらない所は残っています
> 私も日本人じゃないと思うよ・・・笑
良かった、仲間がいて~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21(Thu) 13:25 |   |  #[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
1年に1回は降るよ
1回だから安全対策も雪かきも何も準備してないよ
だから、簡単にあきらめて自宅にこもります
よたもお外に出てその場でチーです
コメントありがとう(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
心配していただいてありがとう
1年に1回降るか降らないかのよた地方
平日の雪は雪景色綺麗ねなんて言ってられませんが
何の対策もしていない車で出勤は、簡単にあきらめています
あら、正しい日本人と思っていいですか(笑)
よたはお外に出て歩道橋の下(雪がかからない)で降ろしたら、その場でチー
よたも「ぼくも無理ー」って言っていたのでしょう(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^_^*)
雪はテンションあがりますよね
特にホワイトクリスマスは
降ると大変だけど、1回くらいは雪見たいですよね
あっ、そういえば昨年私歩いていて滑って転びましたー
コメントありがとう(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
そうよ、娘から雪だるま作らなかったの~?
ってライン来たけれど、チビッコもいないのに1人で冷たい中するかいな~って(笑)
そうそう、安全第一、無理はしませんよ
ああ、晴れてから雪だるま作れば良かったかなあ~
コメントありがとう(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
あら、心配してくれてありがとう
朝起きてカーテンを開けた時は「綺麗~」すぐに現実に戻ってどうするべー
そうよ、道路も渋滞、交通機関も遅れ、無理する事無いんよね
無理して出社したら、誰も来ていないなんて(笑)
雪国の人から見たらあんな少しの雪で大騒ぎしたら笑われちゃうね
もう裏道に少し以外は全くないよ
コメントありがとう(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは(*^_^*)
はあい、パニックです
救急車のサイレンがたくさん聞こえました
> 勤勉な日本人を象徴するかのような山形県民です。
juncinさんもその一員なのね、尊敬
雪かきに50分の徒歩通勤、素晴らしい
50肩仲間さんお大事にねー
コメントありがとう(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
そちらは一瞬だけだったの
それにしては、ヒコさんと随分お楽しみだった様ですね(笑)
> この日は予定があるので降って欲しくないのですが…(泣)←超勝手。
みんなそうですよ
まず足元に何を履くか!?重要な問題です
コメントありがとう(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^_^*)
そちらは降らなかったですか
そう、雪世界、見るのと行動するのは大違い
もう無理はしません
よたも一緒の車通勤で事故したら大変だものね
大正解と太鼓判押して頂いてありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2016/01/21(Thu) 13:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック