壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

雪だるまさん、はじめまして、おはよう 


DSCN0234.jpg
DSCN0236.jpg
DSCN0235.jpg

よたろうママです

我ながら何てタイトルつけてるんでしょうね 
雪だるま作ったのいつだったろう
チビッコの時は娘が頑張っていたし
子供が小さい時一緒に作ったかな ?
覚えが無いわ

昨日の朝起きたら、今年2回目の銀世界
今回は1㎝位、大したこと無さそう
でも出社は1時間遅れにしようと決めた 

さあてと、時間があるな

雪だるま作ってよたと記念撮影しよっ
晴れて来たので寒く無く、楽しく雪をころころ

んん!? 

雪がさらさらで作れないぞー
丸くして固めても割れてしまう

サーと雪を集めてキュキュッと丸く固める
まあるくならないー
こんな事で諦めてたまるか(大げさ)
サササー、キュキュキュッ
まあるくまあるくまあるくなあれ
ならん

雪だるま作るのって
こんなに難しいのかと思った昨日の朝でした 

小さな雪だるまだったけど楽しかったですね・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/01/26 05:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

雪が降っても雪だるまなんて作ることなく
ただただ雪かきに精を出している私
サラサラした雪だと雪だるまって作りづらいんですよね。

今回の寒波は西日本の被害が多かったようですが
ママさん大丈夫でしたか??
雪が降るたび早く暖かくならないかなぁと
思いますよね(o^-^o)

No title
こんにちは。
1cmかぁ~、いいなぁ~(爆)
そうか、雪の質で上手く丸まらないんですね。
まだ雪沢山あるから作ってみようかなぁ~?
いやいや、冷たいから止めましょう(笑)。


No title
きり
以前住んでいた岡山は県北で
雪がたくさん降ってたんで
雪だるまや多いときは鎌倉作ってた
こっちに来てから作るほどの
雪にお目にかかってないなあ
坂道を雪転がして玉を作ったけど
大きくなりすぎて
顔を持ち上げるのが大変だったり
懐かしい思い出だわ
いやあ
味があって可愛い⛄
ニンジンときゅうりのお顔?
帽子は??

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

なになに、雪だるまの作り方?
ご指導に伺いましょうか?
なんて、それこそもう何年も作ってないわー汗
そうね、さらさらした雪では固まらないもの。
秋田に降るみたいな水気をもっちり含んだ雪じゃないとね。
うふ、でもちっちゃくてかわいい雪だるまさんができたね^^
よたくん、なんだろ?って思ってる?

No title
雪太郎
あー、同じだ!
ここら辺に積もった雪も、今回のはサラサラのパウダースノーで
ぜんぜんまとまらなかったの。
雪だるまとか雪合戦とかやりたかったんだけどねぇ。
水分多めの雪の方が綺麗に作れるね。
でも、上出来よ!


No title
空天まま
おはようっ
私もトト母さんと同じで、
雪が降ったらまず真っ青になって、
雪だるま作る所か、
雪掃きにせっせと精を出しているわ。
子供達も雪だるまって片田舎は作らないみたいよ。
それよりも雪の量が半端はにから、
そりのコースを作ったりしてるよ、凄いでしょう?
サラサラの雪だと雪だるまさん作るの大変だったでしょう?
でも、すっごく可愛く出来たね。
よたちゃん、小さなお友達とたくさん遊んでね。

No title
山猫
愛嬌のある雪だるまですね。
にんじんの帽子がおしゃれ。
サラサラの雪だったんですね。
雪だるまと記念写真
よたろう君うれしそう。

No title
ノエぞう
雪だるまか~。私は8~9年前にスキー場で
雪だるまを作りましたよ。
休憩していたところに雪だるまが数個作ってあって、
思わずマネして作りました。
でも、いびつな雪だるましかできなくて
他の雪だるまより可哀相な雪だるまでした。
どうして丸くならないのかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
雪が多すぎると浮かれた気持ちなんてありませんよね
雪かき大変でしょ
高齢の方の事故もありますものね
こちらは10時を過ぎれば殆ど溶けていたのでノーマルタイヤでの通勤も平気でした
いきなり冷たい雪景色ですが後2ヶ月で入学式ですものね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
これくらいがいいです
雪かきする必要も無いし、晴れればすぐに溶けるから
そちらは結構積もった様ですね
雪だるまなんて簡単に作れると思ってました
いざ作り出したらなかなか丸くならない
雪の後晴れると寒く無くなりますから
その時は作ってみてください~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あら、きりさんは雪慣れていたのですね
鎌倉も作ったなんてすごい
そうそう、雪を転がせば作れると思っていたの
でも出来ませんでしたー
きゅうりの目に人参の鼻と口
帽子はチビッコのお風呂で遊ぶおもちゃの蟹さんです
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
雪がたくさんある地方だと雪だるま作って遊ぶ気にもならないかな!?
さらさら雪、綺麗でかき氷みたいにして食べたくなる位の雪
でも雪だるまを作るには力がいりました
なんてこんな小さな雪だるまくらいじゃ笑われてしまうわね
コメントありがとう(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
>我ながら何てタイトルつけてるんでしょうね
今の月9ドラマのタイトルもこんな感じですよ ^ ^

そうなんですね。
雪だるまはもうここ30年くらい作っていませんが、雪質によるのですね。
そういえば私が子供の頃に作った雪だるまはべちょべちょでほぼグレー色したもので自分がよく見る真っ白のものではありませんでしたが、普段雪の降らない街の粉雪ではうまく作れないということなんですね。
でもママさん、お上手ー ^0^
しかも雪だるまさんが笑っているようで可愛い♡
雪だるまを従えてよたろう親ビンみたいですね *^-^*


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そちらも雪降ったんですね
雪だるま作るにはさらさらだけど、綺麗だよね
やいくんなら雪の歌の様に駆けずり回るかと思ったけれど
そうでも無かったのね
相棒さん、やいくんを過保護に育てちゃだめよ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あらまあごめんなさーい
雪の多い地方では雪だるま作って遊んでいる時間は無いのね
そりのコース!?スキーも出来るのかな
よたが雪だるまで遊ぼうと思ったらもう壊れちゃいました
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
帽子はね、チビッコのお風呂で遊ぶ蟹さんなのよ
目はきゅうり、鼻と口は人参
よたは雪だるまとの記念写真迷惑だったかしら
キョトンとしていました
コメントありがとう(^^)/

ノエぞうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
雪だるまなんて簡単に出来ると思いますよね~
それがとんでも無い思い込みでした
丸く作るの難しいし、出来たとよたと写真を撮って動かしたら壊れてしまいました
上手に作るのは数こなさないといけないかな
でももう降ってくれなくていいです(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あら、タイトル月9に似ていますか!?
私がつけたのは今の時代なのね(笑)
そうそう、雪質が肝心な様です
簡単に作れるとバルコニーに出たものの・・・
でもベタベタになるよりも作れなくても粉雪の方が綺麗でいいですね
一応よたの記念写真は撮れたからOKと言う事で
よたも自分より小さな雪だるまを従えて満足げです
コメントありがとう(^^)/

No title
toshiあんぶんママ
可愛い~♪
なんて可愛い雪ダルマっ。
オー 帽子ってどう作ったんですか~?
あんぶんさくにも 雪ダルマ体験させてあげたかったな~。

toshiあんぶんママさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
久しぶりに作った雪だるま、そんな子供心が出たのもよたのおかげでしょう
小さな雪だるまに合う帽子、何か合うの無いかなあと目にとまったのが、孫のおもちゃでした
作ったのでは無いんですよ
次に雪が降ったらあんぶんさくちゃんにも作ってあげますか~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

雪が降っても雪だるまなんて作ることなく
ただただ雪かきに精を出している私
サラサラした雪だと雪だるまって作りづらいんですよね。

今回の寒波は西日本の被害が多かったようですが
ママさん大丈夫でしたか??
雪が降るたび早く暖かくならないかなぁと
思いますよね(o^-^o)
2016/01/26(Tue) 06:00 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
1cmかぁ~、いいなぁ~(爆)
そうか、雪の質で上手く丸まらないんですね。
まだ雪沢山あるから作ってみようかなぁ~?
いやいや、冷たいから止めましょう(笑)。
2016/01/26(Tue) 07:16 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
以前住んでいた岡山は県北で
雪がたくさん降ってたんで
雪だるまや多いときは鎌倉作ってた
こっちに来てから作るほどの
雪にお目にかかってないなあ
坂道を雪転がして玉を作ったけど
大きくなりすぎて
顔を持ち上げるのが大変だったり
懐かしい思い出だわ
いやあ
味があって可愛い⛄
ニンジンときゅうりのお顔?
帽子は??
2016/01/26(Tue) 07:51 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^

なになに、雪だるまの作り方?
ご指導に伺いましょうか?
なんて、それこそもう何年も作ってないわー汗
そうね、さらさらした雪では固まらないもの。
秋田に降るみたいな水気をもっちり含んだ雪じゃないとね。
うふ、でもちっちゃくてかわいい雪だるまさんができたね^^
よたくん、なんだろ?って思ってる?
2016/01/26(Tue) 07:53 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
あー、同じだ!
ここら辺に積もった雪も、今回のはサラサラのパウダースノーで
ぜんぜんまとまらなかったの。
雪だるまとか雪合戦とかやりたかったんだけどねぇ。
水分多めの雪の方が綺麗に作れるね。
でも、上出来よ!
2016/01/26(Tue) 08:29 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
私もトト母さんと同じで、
雪が降ったらまず真っ青になって、
雪だるま作る所か、
雪掃きにせっせと精を出しているわ。
子供達も雪だるまって片田舎は作らないみたいよ。
それよりも雪の量が半端はにから、
そりのコースを作ったりしてるよ、凄いでしょう?
サラサラの雪だと雪だるまさん作るの大変だったでしょう?
でも、すっごく可愛く出来たね。
よたちゃん、小さなお友達とたくさん遊んでね。
2016/01/26(Tue) 08:55 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
愛嬌のある雪だるまですね。
にんじんの帽子がおしゃれ。
サラサラの雪だったんですね。
雪だるまと記念写真
よたろう君うれしそう。
2016/01/26(Tue) 10:15 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
雪だるまか~。私は8~9年前にスキー場で
雪だるまを作りましたよ。
休憩していたところに雪だるまが数個作ってあって、
思わずマネして作りました。
でも、いびつな雪だるましかできなくて
他の雪だるまより可哀相な雪だるまでした。
どうして丸くならないのかな?
2016/01/26(Tue) 12:38 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
雪が多すぎると浮かれた気持ちなんてありませんよね
雪かき大変でしょ
高齢の方の事故もありますものね
こちらは10時を過ぎれば殆ど溶けていたのでノーマルタイヤでの通勤も平気でした
いきなり冷たい雪景色ですが後2ヶ月で入学式ですものね
コメント有難うございました(^^)/
2016/01/26(Tue) 13:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^_^*)
これくらいがいいです
雪かきする必要も無いし、晴れればすぐに溶けるから
そちらは結構積もった様ですね
雪だるまなんて簡単に作れると思ってました
いざ作り出したらなかなか丸くならない
雪の後晴れると寒く無くなりますから
その時は作ってみてください~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/01/26(Tue) 13:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
あら、きりさんは雪慣れていたのですね
鎌倉も作ったなんてすごい
そうそう、雪を転がせば作れると思っていたの
でも出来ませんでしたー
きゅうりの目に人参の鼻と口
帽子はチビッコのお風呂で遊ぶおもちゃの蟹さんです
コメントありがとう(^^)/
2016/01/26(Tue) 13:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
雪がたくさんある地方だと雪だるま作って遊ぶ気にもならないかな!?
さらさら雪、綺麗でかき氷みたいにして食べたくなる位の雪
でも雪だるまを作るには力がいりました
なんてこんな小さな雪だるまくらいじゃ笑われてしまうわね
コメントありがとう(^^)/
2016/01/26(Tue) 13:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。
>我ながら何てタイトルつけてるんでしょうね
今の月9ドラマのタイトルもこんな感じですよ ^ ^

そうなんですね。
雪だるまはもうここ30年くらい作っていませんが、雪質によるのですね。
そういえば私が子供の頃に作った雪だるまはべちょべちょでほぼグレー色したもので自分がよく見る真っ白のものではありませんでしたが、普段雪の降らない街の粉雪ではうまく作れないということなんですね。
でもママさん、お上手ー ^0^
しかも雪だるまさんが笑っているようで可愛い♡
雪だるまを従えてよたろう親ビンみたいですね *^-^*
2016/01/26(Tue) 13:26 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
そちらも雪降ったんですね
雪だるま作るにはさらさらだけど、綺麗だよね
やいくんなら雪の歌の様に駆けずり回るかと思ったけれど
そうでも無かったのね
相棒さん、やいくんを過保護に育てちゃだめよ~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/01/26(Tue) 13:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
あらまあごめんなさーい
雪の多い地方では雪だるま作って遊んでいる時間は無いのね
そりのコース!?スキーも出来るのかな
よたが雪だるまで遊ぼうと思ったらもう壊れちゃいました
コメントありがとう(^^)/
2016/01/26(Tue) 13:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
帽子はね、チビッコのお風呂で遊ぶ蟹さんなのよ
目はきゅうり、鼻と口は人参
よたは雪だるまとの記念写真迷惑だったかしら
キョトンとしていました
コメントありがとう(^^)/
2016/01/26(Tue) 13:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ノエぞうさんへ
こんにちは(*^_^*)
雪だるまなんて簡単に出来ると思いますよね~
それがとんでも無い思い込みでした
丸く作るの難しいし、出来たとよたと写真を撮って動かしたら壊れてしまいました
上手に作るのは数こなさないといけないかな
でももう降ってくれなくていいです(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/01/26(Tue) 13:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
あら、タイトル月9に似ていますか!?
私がつけたのは今の時代なのね(笑)
そうそう、雪質が肝心な様です
簡単に作れるとバルコニーに出たものの・・・
でもベタベタになるよりも作れなくても粉雪の方が綺麗でいいですね
一応よたの記念写真は撮れたからOKと言う事で
よたも自分より小さな雪だるまを従えて満足げです
コメントありがとう(^^)/
2016/01/26(Tue) 13:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
可愛い~♪
なんて可愛い雪ダルマっ。
オー 帽子ってどう作ったんですか~?
あんぶんさくにも 雪ダルマ体験させてあげたかったな~。
2016/01/26(Tue) 22:14 | URL  | toshiあんぶんママ #-[ 編集]
toshiあんぶんママさんへ
おはようございます(*^-^*)
久しぶりに作った雪だるま、そんな子供心が出たのもよたのおかげでしょう
小さな雪だるまに合う帽子、何か合うの無いかなあと目にとまったのが、孫のおもちゃでした
作ったのでは無いんですよ
次に雪が降ったらあんぶんさくちゃんにも作ってあげますか~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/01/27(Wed) 05:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック