壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママお出掛けするなら、ぼくも行こ~っと 

DSCN0184.jpg
DSCN0186.jpg

よたろうママです

お休みの日にお掃除やあれこれ用事をしていたら
よたがリビングにいない! 

あれ~どこかなと探してみると
玄関入ってすぐの部屋にいました

なんとなく私の出かける匂いを察知したのでしょうか

リビングよりも寒いのに、  
そんな待機しているよたを見たら・・・

出掛けるのやめました
よた~ 
今日はどこにも行かないよ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/02/08 05:02】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



美沙
おはようございます☆
よたろうくんの勝利だね😄
なんか幸せな気持ちになっちゃいますな💞
今週も頑張りまっしょい!

No title
きり
お出かけするなら一緒にと思ったんだね
普段は全くだけど
休みの日はついて離れず
洋服着替えただけで
ピョンピョンちょこらに変身
よたろうちゃんのように静かに待ってるなら
一緒にお留守番でいいやと思うよね
体調が悪いからお出かけしなかったのかと思ったから
元気でまったりでよかったよ(*^▽^*)

No title
maririnhaha
よたろう君、一緒に行きたいのね。
健気ね。
うちはえみりぃがそう。
まりりんはお留守番慣れしているのか、
外が好きでないのか
ソファーから動きません。
それも悲しいけど。

No title
雪太郎
うんうん、家でまったり過ごすのもいいしね。
「どっか行くのかな」って察知して、オスワリされたり
よたろうくんみたいに別の部屋でじっとしていたりするのを見ると
急ぎの用事でない限り、「明日にしようかな」って思うよね。
犬の勝ち~(笑)


No title
空天まま
よたちゃん、可愛いねっ
ママといつでも一緒にいたいから、
きっと先回りして待っていたんだね。
そんな姿を見たら、
そりゃ、お出かけするのをやめて、
よたちゃんと一緒に過ごそうって思うよね。
よたちゃんのその健気さ、
本当に可愛いっ

No title
山猫
よたろう君はママさんの行動をよんでいますね。
ママさんに彼氏が出来たらすぐばれちゃう(笑)。
あっ「男子禁制」だから大丈夫だよ、よたろう君。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
おいてけぼりにされないように、ってよたろうちゃんの健気さですね。
なんとも愛らしい *^-^*
先回りして玄関の近くで待機するなんて、理解力も高いですよね☆
よたろうちゃんは常にママと一緒にいたいんだもんね。
はい、よく存じておりますよ ^ ^

No title
そらうみかーたん
あはは!
ワタシの昨日の記事の逆をいったわね。
なんにもなければ、ほんとのんびりしたいよね。
よたくんの作戦勝ち~^^

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
気になさらずにですよ~
ありがとうございます(^^)/


美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
またいつもの月曜日が始まりました
よたとの楽しい休日だけど、なんかいつもばたばたしてるからね~
たまにはお家でまったりもしないとね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
もう用事が決まっている時は先に「出かけるね」とか言って
よたはあきらめてハウスでまったりしているのだけど
何も言わずにばたばたしていたら、こんな玄関近くに
思わず苦笑でした
あっそうかあ、出かけられなかったかと思わせちゃったのね
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたも先に用事行ってくるねと言えば、ハウスでお見送り無しのシラーですが
この時は玄関先に、そんなよたを見たら一緒にいようと思いました
えみりぃちゃんはついていきますよとアピールするのね
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
最近休日もばたばたしていたからね
用事が無くてもプールに行ったりして
決まっている時は先に言うからハウスで「ぼくは寝てます」とあっさりなんだけど
この日は、あらら、はい、よたの勝ち
大人しくお家にいました
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたにはすべてお見通し
何も言わずに片づけ物していたら、玄関で見張られていました(笑)
私の雰囲気でいつもと違うのばれちゃうんだろうね
エヘヘー、確かに大丈夫ですー
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたは可愛いやつです
わっさわっさとまとわりつかれたら、もうダメだよーだけど
静かに姿が見えなくなって玄関に
最近ゆっくりして無かったから
この日はよたとまったり休日楽しみました
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ほんと、玄関の見える場所にいれば置いていかれないと思ったのでしょうか
可愛いよたです
みんな同じだね、いつも一緒にいたいもんね
よたと私の事はぽこぽこさんにはすべてお見通しね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
うーたんは積極的に行きたいオーラ出してたんだよね
仕事していると買い物やなんやら休日に用事出来ちゃうもんね
いつもなら「用事だから」とか言うのに何も言わないでごそごそしていたから
よたも行けるかもと思ったのでしょう
よたの作戦に負けましたー(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
きゃー♡キュンキュンしちゃいますねえ。
そんな姿見ちゃったら出かけられませんね♪
この仔たちって本当に勘がいいですもんね。
ヒコも用事なのか遊びなのかをすぐ察知します。
何で分かっちゃうんだろう?

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、いつもママさんを見て感じてるんだろうな。
言葉を発せずとも、態度でママさんに意思表示。
でん!と構えて座ってるのね。(#^.^#)
クーたんも、私の動きを察知するけど、出かけちゃうんじゃないか?と
思うときは、ソワソワと後追いがすごいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


No title
juncin
よたろうくん、ママさんの行動見抜いてるのかしら!
可愛い顔で見つめられたらお出かけも中止よね~
よかったね、よたろうくん!
毎朝出勤準備の様子をこうやって見つめてるかりんだけど
「犬が今日は行かないで~って見つめてるから休みます!」
って言ったら「もう来なくていいよ!」って言われちゃうかしら(~_~;)

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あれー、よたどこ行ったのかなと探したら(狭い家ですが)
玄関の廊下に面した部屋にいました
私がさっさと出かけてしまわない様に見ている気がしました
ワンコって分かるんですね
私達の動作がいつもと違うのを見抜いているのでしょう
絶対に出かけないといけない時は先に用事でお出かけするねと言わないとと思いました
よたは言ってしまえばあきらめてハウスでまったりする仔なのでね
コメントありがとう(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よたにはすべて見抜かれている様です
仕事では無いけど、用事に行くと言って無いから
もしかしたら僕も行けるかもと思ったのかも
行く時は先に言っておかないとと思いました
期待させたら可哀そうだもんね
クーたん寂しがりやなのね
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
これは見抜かれているね、私よりよたの方が上手だわ
この日はどうしてもの買い物では無かったからやめにしました
行く時は早めに用事いくと言えばよたはあきらめてハウスでまったりするから、次からは早く言わないとね
「犬が行かないで~・・・」なんて上司に言ったら
「今日は来なくていいから病院に行ってらっしゃい」って言われると思うー
なんか若い頃、彼に仕事休んでって言った事あったかもー(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
toshiあんぶんママ
あっ わかる~。
「出かけるの~」って心配そうな顔みると どこにも行けなかった~。ほんと ワンコ優先の生活ですっ(笑)
よた君 一緒にまったり出来てよかったね~♪

toshiあんぶんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
この日はどうしても出かけなくちゃでは無かったのでやめました~
暖かい部屋から玄関前の部屋に移動している姿を見たら
「よた~どこにも行かないよ」と言っていました
可愛いものですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
私も出かけるのやめる時が多いです。
いつでもいいお出かけはワンコ優先になりますよね。


さきちゃんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
目の具合はどうですか、無理しないで下さいね
よたは普段用事のある事を伝えればハウスで知らない顔をしているのですが
この時は何も言わずにバタバタしていたので、一緒に行けるのかもと思ったのでしょう
こんな姿を見たら出かけられ無くなりました
いつでも良かったのでよたと一緒にいました
さきちゃんもそうなのね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/08(Mon) 05:53 |   |  #[ 編集]
おはようございます☆
よたろうくんの勝利だね😄
なんか幸せな気持ちになっちゃいますな💞
今週も頑張りまっしょい!
2016/02/08(Mon) 07:25 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
お出かけするなら一緒にと思ったんだね
普段は全くだけど
休みの日はついて離れず
洋服着替えただけで
ピョンピョンちょこらに変身
よたろうちゃんのように静かに待ってるなら
一緒にお留守番でいいやと思うよね
体調が悪いからお出かけしなかったのかと思ったから
元気でまったりでよかったよ(*^▽^*)
2016/02/08(Mon) 07:27 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろう君、一緒に行きたいのね。
健気ね。
うちはえみりぃがそう。
まりりんはお留守番慣れしているのか、
外が好きでないのか
ソファーから動きません。
それも悲しいけど。
2016/02/08(Mon) 07:35 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
うんうん、家でまったり過ごすのもいいしね。
「どっか行くのかな」って察知して、オスワリされたり
よたろうくんみたいに別の部屋でじっとしていたりするのを見ると
急ぎの用事でない限り、「明日にしようかな」って思うよね。
犬の勝ち~(笑)
2016/02/08(Mon) 07:42 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
よたちゃん、可愛いねっ
ママといつでも一緒にいたいから、
きっと先回りして待っていたんだね。
そんな姿を見たら、
そりゃ、お出かけするのをやめて、
よたちゃんと一緒に過ごそうって思うよね。
よたちゃんのその健気さ、
本当に可愛いっ
2016/02/08(Mon) 09:38 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたろう君はママさんの行動をよんでいますね。
ママさんに彼氏が出来たらすぐばれちゃう(笑)。
あっ「男子禁制」だから大丈夫だよ、よたろう君。
2016/02/08(Mon) 09:52 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
おいてけぼりにされないように、ってよたろうちゃんの健気さですね。
なんとも愛らしい *^-^*
先回りして玄関の近くで待機するなんて、理解力も高いですよね☆
よたろうちゃんは常にママと一緒にいたいんだもんね。
はい、よく存じておりますよ ^ ^
2016/02/08(Mon) 10:13 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
あはは!
ワタシの昨日の記事の逆をいったわね。
なんにもなければ、ほんとのんびりしたいよね。
よたくんの作戦勝ち~^^
2016/02/08(Mon) 10:15 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^_^*)
気になさらずにですよ~
ありがとうございます(^^)/
2016/02/08(Mon) 11:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^_^*)
またいつもの月曜日が始まりました
よたとの楽しい休日だけど、なんかいつもばたばたしてるからね~
たまにはお家でまったりもしないとね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/08(Mon) 11:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
もう用事が決まっている時は先に「出かけるね」とか言って
よたはあきらめてハウスでまったりしているのだけど
何も言わずにばたばたしていたら、こんな玄関近くに
思わず苦笑でした
あっそうかあ、出かけられなかったかと思わせちゃったのね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/08(Mon) 11:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^_^*)
よたも先に用事行ってくるねと言えば、ハウスでお見送り無しのシラーですが
この時は玄関先に、そんなよたを見たら一緒にいようと思いました
えみりぃちゃんはついていきますよとアピールするのね
コメント有難うございました(^^)/
2016/02/08(Mon) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
最近休日もばたばたしていたからね
用事が無くてもプールに行ったりして
決まっている時は先に言うからハウスで「ぼくは寝てます」とあっさりなんだけど
この日は、あらら、はい、よたの勝ち
大人しくお家にいました
コメントありがとう(^^)/
2016/02/08(Mon) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
よたにはすべてお見通し
何も言わずに片づけ物していたら、玄関で見張られていました(笑)
私の雰囲気でいつもと違うのばれちゃうんだろうね
エヘヘー、確かに大丈夫ですー
コメントありがとう(^^)/
2016/02/08(Mon) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
よたは可愛いやつです
わっさわっさとまとわりつかれたら、もうダメだよーだけど
静かに姿が見えなくなって玄関に
最近ゆっくりして無かったから
この日はよたとまったり休日楽しみました
コメントありがとう(^^)/
2016/02/08(Mon) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
ほんと、玄関の見える場所にいれば置いていかれないと思ったのでしょうか
可愛いよたです
みんな同じだね、いつも一緒にいたいもんね
よたと私の事はぽこぽこさんにはすべてお見通しね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/08(Mon) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
うーたんは積極的に行きたいオーラ出してたんだよね
仕事していると買い物やなんやら休日に用事出来ちゃうもんね
いつもなら「用事だから」とか言うのに何も言わないでごそごそしていたから
よたも行けるかもと思ったのでしょう
よたの作戦に負けましたー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/02/08(Mon) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
きゃー♡キュンキュンしちゃいますねえ。
そんな姿見ちゃったら出かけられませんね♪
この仔たちって本当に勘がいいですもんね。
ヒコも用事なのか遊びなのかをすぐ察知します。
何で分かっちゃうんだろう?
2016/02/08(Mon) 13:15 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、いつもママさんを見て感じてるんだろうな。
言葉を発せずとも、態度でママさんに意思表示。
でん!と構えて座ってるのね。(#^.^#)
クーたんも、私の動きを察知するけど、出かけちゃうんじゃないか?と
思うときは、ソワソワと後追いがすごいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/02/08(Mon) 14:43 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
よたろうくん、ママさんの行動見抜いてるのかしら!
可愛い顔で見つめられたらお出かけも中止よね~
よかったね、よたろうくん!
毎朝出勤準備の様子をこうやって見つめてるかりんだけど
「犬が今日は行かないで~って見つめてるから休みます!」
って言ったら「もう来なくていいよ!」って言われちゃうかしら(~_~;)
2016/02/08(Mon) 15:03 | URL  | juncin #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
あれー、よたどこ行ったのかなと探したら(狭い家ですが)
玄関の廊下に面した部屋にいました
私がさっさと出かけてしまわない様に見ている気がしました
ワンコって分かるんですね
私達の動作がいつもと違うのを見抜いているのでしょう
絶対に出かけないといけない時は先に用事でお出かけするねと言わないとと思いました
よたは言ってしまえばあきらめてハウスでまったりする仔なのでね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/08(Mon) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
よたにはすべて見抜かれている様です
仕事では無いけど、用事に行くと言って無いから
もしかしたら僕も行けるかもと思ったのかも
行く時は先に言っておかないとと思いました
期待させたら可哀そうだもんね
クーたん寂しがりやなのね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/08(Mon) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは(*^-^*)
これは見抜かれているね、私よりよたの方が上手だわ
この日はどうしてもの買い物では無かったからやめにしました
行く時は早めに用事いくと言えばよたはあきらめてハウスでまったりするから、次からは早く言わないとね
「犬が行かないで~・・・」なんて上司に言ったら
「今日は来なくていいから病院に行ってらっしゃい」って言われると思うー
なんか若い頃、彼に仕事休んでって言った事あったかもー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/02/08(Mon) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
あっ わかる~。
「出かけるの~」って心配そうな顔みると どこにも行けなかった~。ほんと ワンコ優先の生活ですっ(笑)
よた君 一緒にまったり出来てよかったね~♪
2016/02/08(Mon) 20:06 | URL  | toshiあんぶんママ #-[ 編集]
toshiあんぶんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
この日はどうしても出かけなくちゃでは無かったのでやめました~
暖かい部屋から玄関前の部屋に移動している姿を見たら
「よた~どこにも行かないよ」と言っていました
可愛いものですね
コメント有難うございました(^^)/
2016/02/08(Mon) 20:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私も出かけるのやめる時が多いです。
いつでもいいお出かけはワンコ優先になりますよね。
2016/02/08(Mon) 21:41 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
おはよう(*^-^*)
目の具合はどうですか、無理しないで下さいね
よたは普段用事のある事を伝えればハウスで知らない顔をしているのですが
この時は何も言わずにバタバタしていたので、一緒に行けるのかもと思ったのでしょう
こんな姿を見たら出かけられ無くなりました
いつでも良かったのでよたと一緒にいました
さきちゃんもそうなのね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/09(Tue) 05:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック