壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この写真ちょっと古いよ、まあいつもの事だね
ママ、ちゃんと仕事してるかな 


DSCN0246.jpg
DSCN0244.jpg

よたろうママです

昨日の朝の寝違い
願望通りに寝違いの様です
ラジオ体操の時「肩痛いの?」って
変な動きをしていたのでしょうね
正直に言いましたよ
「寝違えちゃったの、50肩もあるけれど」
そうしたら「あはは~っ、みんな順番だからー」って 

炎症だから無理はいけないけれど動かすのはいいみたい
腕をそーっと上げ、後ろにも上げ
湿布を貼り、繰り返し
昨日の夕方には痛みも少なくなり、えーいっとプールも
左側へはねじられないけれど、人目は気にしない
これは歳を重ねた強みかも
今朝はもっと楽になっています 


あ~ びっくりした
私は一生懸命仕事していたのに
よたは疑いの目!? 

自宅でもキッチンに立っていたり
テーブルで何かしている時は
よた何も言わないけれど 
PC見ていると、チョンチョンって言って来るの

この写真はPCで仕事していて、ふとよたを見たら

ジー、ブログ見て遊んでいないかな・・・よた

キャッ

どうもよたはPCしている時
仕事か遊びか監視しているみたいです 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/04/27 05:13】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

仕事場での写真だったんですね
よたろう君の監視があるなら
サボれないですよね(o^-^o)

そうそう!!PCを触っていると我が家でも
遊びに誘いますよ。
私の場合ネットサーフィンをしてるから
誘えば遊んで貰えるって思ってるみたいなんですけどね。

No title
きり
よたろうちゃんのチェックが入ってたのね
なかなか厳しいね
仕事をしてるときは
諦めているけど
それ以外は遊んでだよね
寝違えでよかったね
ラジオ体操いいと聞いて
毎日家でしてたのに
肩が痛いの治らないから
最近さぼり気味
そうよね
動かさなきゃ
みんな順番だからね~

No title
しゅう
よたろう君の見つめる姿可愛いです。
しゅうは顔半分だからなんとなくこわーい感じでした。
そしてドアなり柱などをペロペロして何か訴える・・・

少しよくなったようですね。
私も首から背中にかけてよく固まって動かなくなることが
多くなってきました。運動不足もあるのですがやはり加齢による油切れでしょうか・・・笑

寝ているようでしっかりと見ているし話しも聞いていますよね。恐るべしヨーキー。
言葉にしなくてもその時々の気持ちも察知されていました
今もどこかで見られているのかな(^^;)

No title
山猫
肩痛みがやわらいでよかったですね。
山猫ときどき右膝が痛い時があります。
肩の関節も硬いらしく年齢と共に
普通にしてるのがむずかしくなっていきます。
よたろう君もママチェックが激しいね。
ママのことはなんでも知ってる(笑)。


プーママン
どっちにしろ痛いのは困るけど、五十肩より寝違えたのはマシ…なのかな(>_<)
お大事にですよ~

私のブログは、写真も内容も大抵古いですよ(汗)
よたくん、しっかりチェックしてるのね(^^)
プーちゃんは、スマホ操作や電話は 自分が無視されてると思って、好きじゃないみたい。
パソコンでお仕事中も、構わずジャマしてきます。
眠い時は、隣にくっついて寝ててくれるけど。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
仕事中は私の横で寝ているのですが
飽きると降りてふらふら
ふと見たら私の方を向いて寝ていたんですね
目があって思わず笑ってしまいました
ワンコって雰囲気で仕事か遊びか分かるみたいですよね
あー怖い怖い
真面目に仕事しなくちゃ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
しっかり監視してくれています
じーっと、目が合って笑えました
こんな可愛いチェックならいいですが
どうも寝違いみたいで安心です
また一年痛いのとお付き合いは勘弁して欲しいです
と思ってもなる時はなるから仕方無いですね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくんには、お見通しね。
誤魔化せないよね。気持ちも通じちゃうからね。( ̄▽ ̄)
ママさん、痛いのに、ラジオ体操もプールも行ったのね!
偉い!!
私も、iPad見る時間、増えちゃうと、目や首や肩が悲鳴をあげるから、
そこそこにしないと💦( ´ ▽ ` )ノ
けっこう更新さぼってるけど😝

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
じっと見つめてくれる姿愛おしいです
しゅうちゃんは家政婦は見たみたいに柱の陰から見ていたのですか?
その姿も想像すると可愛いですね
首や肩や背中が痛くなるのって何なのでしょうね
凝りは凝りで分かるのですが
朝起きていきなり痛くなるのは悲しいです、トホホ
なるほど油切れね(笑)
ほんと、ワンコってけなげに見てくれていますよね
しゅうちゃんいつもジーっと見ていますよ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
痛みはどんどん引いて来ているので寝違いだと思います
特に何かして痛みが出るなら仕方無いなと思うのだけど
ただ寝てきるだけで痛いなんて悲しいー(笑)
そうよ、だんだんあっちこっちと痛い所が出てきますよ
何もしてなくても肩凝るし
いったいどうしたらいいのでしょう
ワンコっていつも見て、さぼっているなら自分と遊んでと思っているのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/



プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
50肩と寝違え、治る期間が全く違うのですよ
個人差もあるでしょうが50肩は先が見えないですからね
写真撮っては記事を作るでも無くて
取りだめしてるから、記事にしそびれる事もあるの
でもやっぱりボツにしたくないなとUPしました
プーちゃん、構わずジャマって面白いなあ~(笑)
時間のある時は遊んであげなくちゃね
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ワンコはごまかせません
気持ちも見透かされてしまうしね
何もしてなくても肩が凝るお年頃
悲しいですー
やはり動かした方が気持ちいいのでいつも通り泳ぎました
見る人から見ると、ラジオ体操も水泳もギクシャクしてたみたいね(笑)
更新は無理なく楽しんでしようよね
私もだんだんのんびりになるかな
それも気にしないでいたいと思うこの頃です
コメントありがとうございました(^^)/

No title
雪太郎
そうか、PCは本当のお仕事のときと、ブログやってるときと、2パターンあるものね。
よたろうくんは賢いなー。
弥一郎はPCの時はぜんぶ「お仕事だよ」って騙されてるよ。


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
キーボードの打ち方が違うのじゃ無いかなあ~
仕事の時はさっさか
遊びの時はちんたら、お茶飲みながらだったりだしね
やいくんは騙されちゃってるの!?
可愛いやつだね
コメントありがとう(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
大丈夫ですか、無理しないで下さいね
私もPCに向かえない時もあります
50肩がこんなに長引くものだと経験して知りました
一度治ったと思ったものが、腕を使った時にまた長引いた気もします
いつでもゆっくりして下さいね
会えない時が愛育てると言いますもの(*^^)v
気を付けて行って来てね
コメントありがとうございました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

仕事場での写真だったんですね
よたろう君の監視があるなら
サボれないですよね(o^-^o)

そうそう!!PCを触っていると我が家でも
遊びに誘いますよ。
私の場合ネットサーフィンをしてるから
誘えば遊んで貰えるって思ってるみたいなんですけどね。
2016/04/27(Wed) 06:15 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうちゃんのチェックが入ってたのね
なかなか厳しいね
仕事をしてるときは
諦めているけど
それ以外は遊んでだよね
寝違えでよかったね
ラジオ体操いいと聞いて
毎日家でしてたのに
肩が痛いの治らないから
最近さぼり気味
そうよね
動かさなきゃ
みんな順番だからね~
2016/04/27(Wed) 07:26 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろう君の見つめる姿可愛いです。
しゅうは顔半分だからなんとなくこわーい感じでした。
そしてドアなり柱などをペロペロして何か訴える・・・

少しよくなったようですね。
私も首から背中にかけてよく固まって動かなくなることが
多くなってきました。運動不足もあるのですがやはり加齢による油切れでしょうか・・・笑

寝ているようでしっかりと見ているし話しも聞いていますよね。恐るべしヨーキー。
言葉にしなくてもその時々の気持ちも察知されていました
今もどこかで見られているのかな(^^;)
2016/04/27(Wed) 07:53 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
肩痛みがやわらいでよかったですね。
山猫ときどき右膝が痛い時があります。
肩の関節も硬いらしく年齢と共に
普通にしてるのがむずかしくなっていきます。
よたろう君もママチェックが激しいね。
ママのことはなんでも知ってる(笑)。
2016/04/27(Wed) 08:55 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
どっちにしろ痛いのは困るけど、五十肩より寝違えたのはマシ…なのかな(>_<)
お大事にですよ~

私のブログは、写真も内容も大抵古いですよ(汗)
よたくん、しっかりチェックしてるのね(^^)
プーちゃんは、スマホ操作や電話は 自分が無視されてると思って、好きじゃないみたい。
パソコンでお仕事中も、構わずジャマしてきます。
眠い時は、隣にくっついて寝ててくれるけど。
2016/04/27(Wed) 09:58 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
仕事中は私の横で寝ているのですが
飽きると降りてふらふら
ふと見たら私の方を向いて寝ていたんですね
目があって思わず笑ってしまいました
ワンコって雰囲気で仕事か遊びか分かるみたいですよね
あー怖い怖い
真面目に仕事しなくちゃ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/27(Wed) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
しっかり監視してくれています
じーっと、目が合って笑えました
こんな可愛いチェックならいいですが
どうも寝違いみたいで安心です
また一年痛いのとお付き合いは勘弁して欲しいです
と思ってもなる時はなるから仕方無いですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/27(Wed) 13:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんには、お見通しね。
誤魔化せないよね。気持ちも通じちゃうからね。( ̄▽ ̄)
ママさん、痛いのに、ラジオ体操もプールも行ったのね!
偉い!!
私も、iPad見る時間、増えちゃうと、目や首や肩が悲鳴をあげるから、
そこそこにしないと💦( ´ ▽ ` )ノ
けっこう更新さぼってるけど😝
2016/04/27(Wed) 13:11 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
じっと見つめてくれる姿愛おしいです
しゅうちゃんは家政婦は見たみたいに柱の陰から見ていたのですか?
その姿も想像すると可愛いですね
首や肩や背中が痛くなるのって何なのでしょうね
凝りは凝りで分かるのですが
朝起きていきなり痛くなるのは悲しいです、トホホ
なるほど油切れね(笑)
ほんと、ワンコってけなげに見てくれていますよね
しゅうちゃんいつもジーっと見ていますよ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/27(Wed) 14:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
痛みはどんどん引いて来ているので寝違いだと思います
特に何かして痛みが出るなら仕方無いなと思うのだけど
ただ寝てきるだけで痛いなんて悲しいー(笑)
そうよ、だんだんあっちこっちと痛い所が出てきますよ
何もしてなくても肩凝るし
いったいどうしたらいいのでしょう
ワンコっていつも見て、さぼっているなら自分と遊んでと思っているのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

2016/04/27(Wed) 14:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
50肩と寝違え、治る期間が全く違うのですよ
個人差もあるでしょうが50肩は先が見えないですからね
写真撮っては記事を作るでも無くて
取りだめしてるから、記事にしそびれる事もあるの
でもやっぱりボツにしたくないなとUPしました
プーちゃん、構わずジャマって面白いなあ~(笑)
時間のある時は遊んであげなくちゃね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/27(Wed) 14:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
ワンコはごまかせません
気持ちも見透かされてしまうしね
何もしてなくても肩が凝るお年頃
悲しいですー
やはり動かした方が気持ちいいのでいつも通り泳ぎました
見る人から見ると、ラジオ体操も水泳もギクシャクしてたみたいね(笑)
更新は無理なく楽しんでしようよね
私もだんだんのんびりになるかな
それも気にしないでいたいと思うこの頃です
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/27(Wed) 14:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
そうか、PCは本当のお仕事のときと、ブログやってるときと、2パターンあるものね。
よたろうくんは賢いなー。
弥一郎はPCの時はぜんぶ「お仕事だよ」って騙されてるよ。
2016/04/27(Wed) 16:30 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
キーボードの打ち方が違うのじゃ無いかなあ~
仕事の時はさっさか
遊びの時はちんたら、お茶飲みながらだったりだしね
やいくんは騙されちゃってるの!?
可愛いやつだね
コメントありがとう(^^)/
2016/04/27(Wed) 18:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/27(Wed) 22:32 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます(*^-^*)
大丈夫ですか、無理しないで下さいね
私もPCに向かえない時もあります
50肩がこんなに長引くものだと経験して知りました
一度治ったと思ったものが、腕を使った時にまた長引いた気もします
いつでもゆっくりして下さいね
会えない時が愛育てると言いますもの(*^^)v
気を付けて行って来てね
コメントありがとうございました
2016/04/28(Thu) 06:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック