壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

毎日寒いね 

1月21日AM6:25頃

2月6日AM6:25頃
DSCN0294.jpg

よたろうママです

新年始まったばかりと思ったのにスルスルーっと 
月日が経つのが早い

明日建国記念の日でお休みすると
もう今週は終わった様なものだし
3月桜が咲くよと浮かれ、オヨヨっとすると
新年度だとウロウロ、GW突入 早っ
それは今時の表現でヤバイです 

朝ラジオ体操に毎日同じ時間に出掛けると
夜が明けるのがみるみる早くなるのを感じます 

↑公園内にポツンと立っているこの樹
なんだか惹かれて毎日つぶやきます

おはよう
今日も寒いね
よたはもう少し暖かくなったら来るからね

 は~るよ来い は~やく来い 
裸足で歩~くよたちゃんが
ミッキーのダウンを脱ぎ捨てて
おんもに出たいと鳴いている ク~ン 


なんてね
DSCN0279.jpg

ぼくは温かいお部屋で待ってるです・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/02/10 05:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんラジオ体操頑張ってたんですね
私も毎朝5時起きしてますが日の出がだんだん
早くなって来ましたよね。

寒さは相変わらずですが・・・(;゜∇゜)
早く暖かくなって欲しいですよね。

No title
きり
毎日ラジオ体操行ってるのですね
ラジオ体操はいいらしいですね
娘から毎日したほうがいいよと言われて
私もやってるよ(*^▽^*)手が上がるときは
日が昇るのが早くなった
前は暗い中洗濯物干してたけど
今は明るくなってきたものね
よたろうちゃんはお留守番してるんだね
ぬくぬくがいいよね
早く暖かくなってほしい


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
すごいね、ラジオ体操続いてるんだ。
6時までグースカピーと寝ているワタシ…ぐーたらだわぁ。
だって、今日も寒いんだもん(汗)
でも明るくなるのがどんどん早まるのはわかるわぁ。
早くよたくんも一緒に出かけられるようになればいいね♪


No title
雪太郎
ラジオ体操続けてるね~。
「春よこい」のよたろうくんバージョンもいいわ♪
3月に入ったら、早朝散歩もできるかな。
一緒にラジオ体操にいけると楽しいよね。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
たった2週間ほどでこんなに朝の景色が違うのですね。
1月の写真は幻想的で素敵ですね。
この光景を見ようと思えば…早起きが必要ですね ^ ^;

もうあっという間に2月も半ばで、そうこう言ってるうちに四半期も終わりそうな予感;
そうそう、建国記念の日の由来が神武天皇の即位の日という古事記からのものだと昨日初めて知りました。
お休みは嬉しいなと思うだけで何の日なのかあまり考えたことがありませんでした ^ ^;

No title
山猫
2月になると一日一日明るくなっていくのが
わかりますよね。
♪もうすぐ春ですねぇ~
花粉もブンブン飛び出しました。
薬飲んでても目と鼻が辛いです。
まだしばらくはストーブ前のよたろう君。
早くいっぱいお散歩したいね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
今年に入って雪の日1日、雨の日2日お休みでした
後は頑張っています
家を出る時間が毎日同じなので日の出の時間が早くなっているのを実感します
春分の日までは寒いと覚悟していますが、暖かくなる日もある様ですね
あんまり冷たい日はもう無いといいなあ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毎日続けて行っていると、顔なじみさんが出来てお休みするとどうしたのって言われてしまうから頑張っています
体操しないと体がガタガタガクガクになってしまうのでね
毎日同じ時間に外に出ると日の出の時間の変化と共に季節の移り変わり実感しますね
よたはお腹を冷やすと可哀そうなので、まだまだお家でぬくぬくしていて貰いましょう
コメントありがとう(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
プールも冬に始めて、ラジオ体操も冬
このまま頑張って続けますよー
どんどん体にガタが来ているのでした方がいいみたいです
この寒さで、春まであと少しの辛抱ですね
な~んて言ったら、雪国の人に甘いと言われてしまいますね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
寒さにも飽きて来ました(笑)
だんだん春めいた日も出て来るみたいね
そろそろ春よ来いを歌って春を呼び寄せたいなあ
やうくんは寒さになんかめげないよね
コメントありがとう(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
日の出が朝早くなったり、日の入りが夕方遅くなると
春が近づいて来ている感じがしますね
早起きはいいですよ、でも早く寝てしまいます
今日の9時からのテレビ映画も録画予約しました
私も普段お休みの日の意味を気にとめもせずに過ごし
又教えて貰ってもすぐに忘れてしまってきましたが
こうして文字にすると改めて調べようと思いますね
今日はぽこぽこさんに教えてもらったから覚えておきます、ありがとう
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
明るくなるのが早くなると春も間近な気がしますね
やまねこさん、もう花粉感じていますか!?
私も花粉症なのですが、まだ大丈夫です
今年は花粉多いのかしら
急に気の重い春になってきました(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
空天まま
おはようっ
って、もうこんにちわんだねっ
私もお家の中でだけど、
ラジオ体操続いてるよ、珍しいでしょう?
一ヶ月で朝の太陽の出方ってかなり変わってるんだね。
あと一ヶ月もしたらもっと明るくなって、
陽気も春に近づいてくれるかな?
春が待ちどおしいぃ~っ

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ままちゃんも続けてるのね、がんばだね!(^^)!
そうよ、あと1ヶ月したら桜便りだもんね
もうすぐ春だよ~
もう冬は飽きたね
コメントありがとう(^^)/

No title
クルーズママ
着実に春に向かっているのですね~!
一か月でこんなに違うのですね!
話しかけたくなる木ですね~♪
よたろうくんが来るのを待っていてくれるような気がします(^^)
本当に光陰矢のごとし・・・。
年々時の過ぎゆくのが早く感じられます。
時間に追い越されそうな日々とは少しさよならして、今はのんびり過ごしています(^^)

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
一日一日春に近付いていますね
今週末は暖かい予報が出ています
三寒四温を繰り返して春ですね
早くよたと朝んぽで公園に行きたいです
ママさんお身体お大事にして下さいね
コメント有難うございました(^^)/

No title
toshiあんぶんママ
こんばんは~。
素敵な木~♪
ホントっ この木、話しかけたくなりますね~。
何でも受け止めてくれそう…。
ままさん ラジオ体操行ってるんですね。
すごーい♪ toshiも早起きは 得意な方と思ってたけど
何だか最近は 全然ダメなんです(汗)
ぷっ よた君は 暖かい部屋でママのお帰りを待ってるのね(笑)

toshiあんぶんママさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
なんだか惹かれる木でしょ!?
ポツンと一人(?)で大地を踏みしめて守ってくれている感じなのよ
今一番寒い時期
お布団が優しく包みこんでくれて別れ惜しいもんね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんラジオ体操頑張ってたんですね
私も毎朝5時起きしてますが日の出がだんだん
早くなって来ましたよね。

寒さは相変わらずですが・・・(;゜∇゜)
早く暖かくなって欲しいですよね。
2016/02/10(Wed) 05:45 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
毎日ラジオ体操行ってるのですね
ラジオ体操はいいらしいですね
娘から毎日したほうがいいよと言われて
私もやってるよ(*^▽^*)手が上がるときは
日が昇るのが早くなった
前は暗い中洗濯物干してたけど
今は明るくなってきたものね
よたろうちゃんはお留守番してるんだね
ぬくぬくがいいよね
早く暖かくなってほしい
2016/02/10(Wed) 07:36 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^
すごいね、ラジオ体操続いてるんだ。
6時までグースカピーと寝ているワタシ…ぐーたらだわぁ。
だって、今日も寒いんだもん(汗)
でも明るくなるのがどんどん早まるのはわかるわぁ。
早くよたくんも一緒に出かけられるようになればいいね♪
2016/02/10(Wed) 07:52 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
ラジオ体操続けてるね~。
「春よこい」のよたろうくんバージョンもいいわ♪
3月に入ったら、早朝散歩もできるかな。
一緒にラジオ体操にいけると楽しいよね。
2016/02/10(Wed) 08:21 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
たった2週間ほどでこんなに朝の景色が違うのですね。
1月の写真は幻想的で素敵ですね。
この光景を見ようと思えば…早起きが必要ですね ^ ^;

もうあっという間に2月も半ばで、そうこう言ってるうちに四半期も終わりそうな予感;
そうそう、建国記念の日の由来が神武天皇の即位の日という古事記からのものだと昨日初めて知りました。
お休みは嬉しいなと思うだけで何の日なのかあまり考えたことがありませんでした ^ ^;
2016/02/10(Wed) 09:33 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
2月になると一日一日明るくなっていくのが
わかりますよね。
♪もうすぐ春ですねぇ~
花粉もブンブン飛び出しました。
薬飲んでても目と鼻が辛いです。
まだしばらくはストーブ前のよたろう君。
早くいっぱいお散歩したいね。
2016/02/10(Wed) 10:32 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
今年に入って雪の日1日、雨の日2日お休みでした
後は頑張っています
家を出る時間が毎日同じなので日の出の時間が早くなっているのを実感します
春分の日までは寒いと覚悟していますが、暖かくなる日もある様ですね
あんまり冷たい日はもう無いといいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2016/02/10(Wed) 11:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
毎日続けて行っていると、顔なじみさんが出来てお休みするとどうしたのって言われてしまうから頑張っています
体操しないと体がガタガタガクガクになってしまうのでね
毎日同じ時間に外に出ると日の出の時間の変化と共に季節の移り変わり実感しますね
よたはお腹を冷やすと可哀そうなので、まだまだお家でぬくぬくしていて貰いましょう
コメントありがとう(^^)/
2016/02/10(Wed) 11:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
プールも冬に始めて、ラジオ体操も冬
このまま頑張って続けますよー
どんどん体にガタが来ているのでした方がいいみたいです
この寒さで、春まであと少しの辛抱ですね
な~んて言ったら、雪国の人に甘いと言われてしまいますね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/10(Wed) 11:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
寒さにも飽きて来ました(笑)
だんだん春めいた日も出て来るみたいね
そろそろ春よ来いを歌って春を呼び寄せたいなあ
やうくんは寒さになんかめげないよね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/10(Wed) 11:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
日の出が朝早くなったり、日の入りが夕方遅くなると
春が近づいて来ている感じがしますね
早起きはいいですよ、でも早く寝てしまいます
今日の9時からのテレビ映画も録画予約しました
私も普段お休みの日の意味を気にとめもせずに過ごし
又教えて貰ってもすぐに忘れてしまってきましたが
こうして文字にすると改めて調べようと思いますね
今日はぽこぽこさんに教えてもらったから覚えておきます、ありがとう
コメントありがとう(^^)/
2016/02/10(Wed) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^_^*)
明るくなるのが早くなると春も間近な気がしますね
やまねこさん、もう花粉感じていますか!?
私も花粉症なのですが、まだ大丈夫です
今年は花粉多いのかしら
急に気の重い春になってきました(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/02/10(Wed) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはようっ
って、もうこんにちわんだねっ
私もお家の中でだけど、
ラジオ体操続いてるよ、珍しいでしょう?
一ヶ月で朝の太陽の出方ってかなり変わってるんだね。
あと一ヶ月もしたらもっと明るくなって、
陽気も春に近づいてくれるかな?
春が待ちどおしいぃ~っ
2016/02/10(Wed) 12:18 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
ままちゃんも続けてるのね、がんばだね!(^^)!
そうよ、あと1ヶ月したら桜便りだもんね
もうすぐ春だよ~
もう冬は飽きたね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/10(Wed) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
着実に春に向かっているのですね~!
一か月でこんなに違うのですね!
話しかけたくなる木ですね~♪
よたろうくんが来るのを待っていてくれるような気がします(^^)
本当に光陰矢のごとし・・・。
年々時の過ぎゆくのが早く感じられます。
時間に追い越されそうな日々とは少しさよならして、今はのんびり過ごしています(^^)
2016/02/10(Wed) 19:28 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
クルーズママさんへ
こんばんは(*^-^*)
一日一日春に近付いていますね
今週末は暖かい予報が出ています
三寒四温を繰り返して春ですね
早くよたと朝んぽで公園に行きたいです
ママさんお身体お大事にして下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2016/02/10(Wed) 20:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~。
素敵な木~♪
ホントっ この木、話しかけたくなりますね~。
何でも受け止めてくれそう…。
ままさん ラジオ体操行ってるんですね。
すごーい♪ toshiも早起きは 得意な方と思ってたけど
何だか最近は 全然ダメなんです(汗)
ぷっ よた君は 暖かい部屋でママのお帰りを待ってるのね(笑)
2016/02/10(Wed) 22:51 | URL  | toshiあんぶんママ #-[ 編集]
toshiあんぶんママさんへ
おはようございます(*^-^*)
なんだか惹かれる木でしょ!?
ポツンと一人(?)で大地を踏みしめて守ってくれている感じなのよ
今一番寒い時期
お布団が優しく包みこんでくれて別れ惜しいもんね
コメント有難うございました(^^)/
2016/02/11(Thu) 05:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック