ロールキャベツ大好き

食べ物
03 /16 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

トマトケチャップの匂い~
美味しそうだよ 

ロールキャベツ

よたろうママです

昨日はミツバチよた、今日はお料理
統一性の無い私のブログですが
いつも遊びに来てくれてありがとう 

私とよたの生活なので 
カレーとかおでんとかお鍋とか作る事は少ないのですが
キャベツが安く売られていると作りたくなるロールキャベツ
無性に食べたくなるのです 

ことことと煮込んだキャベツ、人参、玉ねぎが
柔らかくてお野菜た~くさん食べられます
冷凍しても大丈夫です

子供がいた頃は人参を星形やハート形 
見た目も可愛くしてモリモリ美味しいですよ

DSCN0302.jpg

ママ、自分で美味しいなんて言うのは恥ずかしいです・・・よた

はい


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

今日はお料理の記事ですね
ロールキャベツ・・実は我が家では
あんまり食卓に並ばないんですよ。
お野菜が沢山とれるのに子供達が
あまり好きではないようでって私の作る
ロールキャベツが不味いのかなぁ??

その代わりカレーやお鍋はしょっちゅう
作りますよ(o^-^o)
我が家のカレーは5Lの鍋で大量に作るんですが
家族が多いのであっという間になくなるんです。

No title

我が家もカレー作ること減ったなあ
一年に何回作るかだわ
ロールキャベツ、キャベツの美味しい季節になりましたね
私も今度作ろう
めっちゃおいしそうな料理見ると
作りたくなるのよね(*^▽^*)

No title

よたろうママさん、おはようございます♪

美味しそうですね~♪
私も先日ロールキャベツを煮込みました(^^)
キャベツが沢山食べられてヘルシーですよね☆
大好きです!
時々和風味にしたりしています!

No title

春になってキャベツ美味しくなったよね。
まだ冷える日もあるから、コトコト煮込んだロールキャベツ
本当においしそう~。
実はうちも、昨日作ろうかなと思ったのだけど、途中で面倒になっちゃって
キャベツの千切りとハンバーグにしちゃった(笑)

No title

おはようございます☆
おいしそうなロールキャベツ!!
私おでん買うとき絶対ロールキャベツ買います♪
自分で作ったのはもう17年以上前だわ(^^;)
よた家が近所ならいいのに・・・

No title

ロールキャベツ美味しそう!
山猫、手の込んだ料理は作れません。
シンプル?手抜きな毎日です。
みかねてダラがたまにカレーを作ってくれます。
キャベツはもっぱらゆでて食べるだけです(笑)。

No title

あぁ、おいしそう^^
実家から離れてる二男が大好きで、よく作ったけど…
そうよね、キャベツがお安くて美味しい今の時期に
作ればいいのよね。
次のお休みに作ろうっと♪^^

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
そうね、子供はロールキャベツよりもハンバーグの方が好きですよね
これはキャベツが柔らかくてたくさん食べられるから私は好きです
カレーも無性に食べたくなる時があります
5Lの鍋なんてうちにはありませんよ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
少しだけ作れない物はどうしても回数減りますよね
たまにカレーも鍋も無性に食べたくなって作ります
ロールキャベツの残りは冷凍しても大丈夫だから次の週とまた次の週に食べていましたー
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^_^*)
美味しそうに見えますか?
写真の腕が下手なのか今一美味しそうじゃないなあと
私はいつもトマト味なのですが、コンソメ味のもありますよね
そちらは和風味ですか
和風味、おでんにロール白菜入れた時美味しかったの思い出しました
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
春キャベツたくさん出て来ましたね
生のキャベツはたくさん食べられ無いけれど
これだと一玉あっと言う間なの
お料理って何でも面倒だもんね
その気持ち分かるよ
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ

こんにちは(*^_^*)
美沙さんはおでんにロールキャベツ入れるんだ
おでんにはロール白菜なら入れた事あるよ
17年前ってはるか昔ね(笑)
うふふ、近くなら毎晩一緒に飲んじゃうね
私若い頃オチャケ大好きでたくさん倒れるまで飲んだんだよ(異常)
もう今は可愛いものよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^_^*)
自分で言うのも何ですが美味しいですよ
(あっ、自慢したらよたに叱られるわ)
カレーは簡単な方じゃ無い~!?
キャベツ茹でて食べるの?
何つけるのかな
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^_^*)
今半玉の値段で1玉買えるでしょ
そうすると1玉買わないと損な気がしてね(笑)
コトコト煮るとキャベツが柔らかくなって食べやすく美味しいんだよ
最初巻くのは面倒かもだけどお鍋に入れちゃえば後は待つだけだよね
作ってねー
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは(^^)

ロールキャベツおいしそう!
いやいや、おいしいものはおいしいと
自分で作ってもどんどん言っちゃえ~(^▽^)
ロールキャベツなんて、コンビニのおでんしか
ここ最近は食べてないかも!
よたろうママさんのお家が近かったら~(>_<)!
近かったら?
お皿持って遊びに行きます(^▽^)
え?お皿くらいあるよ?
じゃあ、お酒もってく~(笑)

ぽりるさんへ

こんばんは(*^-^*)
美味しそうでしょ!?美味しいのよ(笑)
私は逆におでんにロールキャベツ入れるとは知らなかったわ
ほんと、近かったらオチャケ持って来て~
お皿はこの前断捨離したら、お客様用のは無くなった(笑)
でもまあ普通のお皿はあるよー
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
美味しそう(^O^)/
食べたくなった、今度作ろうっと・・・(笑)。
一人なら鍋とかカレーとかは少なくなるでしょうね。
我が家では、面倒くさい時良く鍋やカレー作ります(^-^;

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
美味しいですよって、これは私の好きな味ですと言えばいいかな
作りだしてしまえば簡単ですう
龍さんは何でも作られるからいいですね
ごまちゃんも龍さん特製のご飯いいなあ
コメント有難うございました(^^)/

よたろうママさん、こんにちは。
まだ寒さが続く今の時期は煮込み料理が食べたくなりますね。
今はトマトピューレやペーストなんかもよくお料理に使われますが、子供の頃から慣れ親しんだトマトケチャップの甘い味がやっぱり好きなんですよね ^-^
私の子供の頃はまだ'星型のにんじん'が発明されてなかったですが、今でもレストランなどでちょっとそんなのを見かけたら嬉しくなります *^-^*

わぁいいですね~(*´∀`)
コトコト煮込み料理は、心も体もほっこりしますね♪
キャベツって、葉を綺麗に剥ぐの難しくないですか~?
私は冬はお鍋よく食べます。
ヘルシーだし、あったまるし(^^)
だいたい量が多くなっちゃうけど(汗)
今は一人鍋用の土鍋もあったりして手軽だから、どうでしょうか!?

よたくんは、いつもおいしい匂いをクンクンしてるのかな(*^^*)

ぽこぽこさんへ

こんばんは(*^-^*)
もう暖かくなるかなるかと期待しながらも今日は肌寒い日でした
私もコンソメとケチャップ味が一番大好きです
そうね、子供達は野菜を食べたがらず、どうしたら喜んで食べてくれるのかなあと
星型やハート型にするだけで喜ぶなんて子供ですね
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
キャベツ剥く時数枚は破れてしまいます
難しいですね
剥ぎ合わせて巻いたりしています('◇')ゞ
小さな鍋持っているのですが、なかなかね
つい普通に作って1週間食べています(笑)
よたはどんな匂いでも食べられればいいのかも
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します