壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくにお土産無かったです 

松花堂御膳


よたろうママです

息子が幼稚園に入る前から中学までのママ友さんと
5年ぶりにランチ行って来ました
積もる話があふれました 

この松花堂御膳1,080円
コーヒー付きにしてもちょっと高いかなあ
このお店の一番安いメニューがこれ
1,000円の利用券があったので80円で食べたのだけど 

まあまあ美味しく頂きましたが 
私の査定は飲み物付きで800円、どうだ!?
場所代プラスでしょうね

DSCN0289.jpg
DSCN0287.jpg
DSCN0292.jpg

よたはお留守番でお家を守ってくれました
背中で何をか物語る 

(この写真はお留守番の時ではありません
お留守番の時はストー部活動はしません) 

あたりまえやろ、お留守番だったら誰が写真撮ってるねん・・・よた

なんで、関西弁・・・汗・・・

関西弁合ってるかしら
話は関係無いけれど、関西弁のブログって好きだなあ
特にワンコが関西弁話すと萌える私って変!?

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/02/18 05:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

松花堂弁当で千円だったら
妥当な値段じゃないかなぁ??
田舎の我が家地方でもそれくらいの
値段ですよ。

よたろう君のイメージで関西弁は
無いかも!!ドッグズフォード村じゃないけど
優等生で正しい敬語を使うってイメージかなぁ??

No title
空天まま
おはよう
そうね、そのお値段1000円で相場じゃないかな?
なんて、お味はどうだったのかな?
今はだいたい1000円くらいのお値段で、
飲み物付って言うのが多いよね。
あ、なんかランチに行きたくなってきちゃったわっ

よたちゃんの関西弁をみて思ったんだけど、
関西弁版の「ドッグズフォード」をやったらどうなんだろうね?
かなりイメージかわるんだろうなぁ~←独り言

No title
きり
ママ友さんとの
ランチ楽しそう~
話は尽きないですよね(*^▽^*)
ランチのお値段で
消費税が上がってから高くなった
そんでもってまた上がったら
上がるのかなあ。。。
よたろうちゃん
お留守番お疲れさま
色んな方言がある日本好きです
私なるべくこっちの方言で仕事の時は
喋ろうと思うんだけど
利用者さんに関西の人といわれる
関西じゃないけどやっぱり地元とは違うらしい
よたろうちゃん今度はよたろうちゃん地方の
言葉で(*^▽^*)お話してみてね

No title
maririnhaha
撮ってるねんではなく、撮ってんねん。
お友達とおしゃべりできるのは
それだけで至福の時ね。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

えぇ〜っ!
その品数と量で1,000円なら、めっちゃお得だと思うけど
よたくん地方ではそんなにお安いの?
それともハーフサイズ?

おぉ、よたくんもへなかで演技してるねぇ。
ワタシも関西弁めっちゃ好きやねん。
でもよたくんにはよう似合わん??


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
久しぶりのお友達とつもるお話はほっとして楽しいでしょうね♪
ランチでメインがコロッケなら1000円は出したくないところです。
以前の職場のランチの相場は700円代、その次は1000円で今のところは800円くらい、
つくづく場所代だなぁと思います。

よたろうちゃんの真剣な部活動姿に笑っちゃいます *^-^*
生粋の大阪人より一点指摘を!
お留守番'やったら'が正解です ^ ^v

No title
山猫
松花堂弁当見た目が豪華。
中身を見ると¥1000が妥当かと(笑)。
この前誤配で業務用インスタント味噌汁120食が届きビックリ。
お詫びにどうぞってもらったんですけど
これが手作りみたいにおいしいんですよ。
味噌汁それっぽいっす(笑)。
関西弁ってテンポと勢いがあって楽しいですよね。
でもよたろう君にはやっぱ殿言葉しか合わない。
さすが徳川家お膝元に住むワンコです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
妥当なお値段でしょうね
9階で高層とまではいかないけれど眺めも楽しみながらの食事です
グフッ、よたはちゃんとお話ししないとー
みんなのイメージを崩してはいけないですね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
味は美味しかったよ
でもコロッケにさわらのお魚
あらあ、ままちゃんおもちゃやさん行く!?
言葉使いでイメージ変わるよね
関西版「ドッグズフォード村」う~ん
みんなのイメージ出来上がってるから想像しがたいわ~
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうね、お友達とのご飯で美味しい物食べて楽しんで発散もして
一石二鳥にも三鳥にもなりますよね
よた地方の言葉で話す人少ないからね
私もどこで○○○弁話しているかわからないから
話せるか自信無いわ
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
「撮ってんねん」)^o^(
「んねん」良く聞きますね~
おしゃべりするって健康にもいいですよね
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
> その品数と量で1,000円なら、めっちゃお得だと思うけど
あらあ、私がランチでお出かけするといつも600円位だからね~
ハーフじゃないよ(笑)
よたの「へなか」での演技どうですかー
関西弁好きだけど、よたにはどうも合わないみたいね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
このランチおかずがひとつひとつ別れているけれど
ワンプレートに入れたら大した事無いランチだと思うのですよ~(笑)
今はランチも1000円近いのですね
大変だあ
はあい、「お留守番やったら誰が撮ってんねん」ですね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
今時は1000円なんてざらなんですねー
私インスタントお味噌汁買って飲んでますよ
簡単で美味しいですよね
はあい、よたには殿言葉(!?)で話して貰います
コメントありがとう(^^)/

No title
ちきちき
こんにちはー
真剣(ストーブにうっとり?)な後ろ姿が可愛くてニヤニヤしちゃいます(*´∀`)
それにしてもよたくん近い!笑

ランチで1000円~って強気ですね!
茶碗蒸しがあるだけで、豪華に思える単純なワタシ。
でもコロッケかぁ~
魚がお刺身だったら1000円で許します(笑)


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

ママ友さんとのランチ、楽しそうです~(^▽^)
1000円ランチ、おいしかったら1000円の価値が!と
いまひとつだと、高いじゃん!!
って思うかなぁ(^^ゞあはっ

背中で語るよたろうくん・・・
ぬくぬく気持ちよくて倒れた~(^▽^)かわいい~♪
関西弁のよたろうくんなんだか新鮮。
それぞれの方言でみんながしゃべっていたらおもしろいかも♪

↓ 迷ったら行く止める・・・
時と場合で変わるかな(^^ゞ
へんな違和感を感じたらやめますが。
でもポチはやめられないかも~(笑)

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よたいつもストーブこんなに近いのよ
よく熱く無いなあと思う
ワンコの方が熱に強いのかしら
土曜日のランチだったのですが、ガラガラ空いていました
特別な日ならとにかく、1000円って利用券が無かったら行かないわ
ちなみにお刺身が入っているのは1300円だったわ
コメントありがとう(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
たまには思いっきりおしゃべりするの楽しいですよ
久しぶりにランチ行ったから高く感じたのかもー(笑)
よたはストー部活動大好き
何を思っているのでしょうね
幸せだなあ~って、かな(笑)
そうね、迷ったら、、ポチは迷わないんだよね
コメントありがとう(^^)/

No title
こんばんは。
うーん、都会の相場とこっちの田舎の相場と
違うけど、そっちじゃ妥当な値段かな?
おいら地方じゃお高いですでしょう(・_・;
おいらは、500円超したら、、、(笑)


龍さんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
そうですよね~
よた街のとある駅前のビルの9階だから妥当なお値段でしょう
でももう少し、、、
ランチタイム空いていたから一般庶民から見たらちょっとお値打ち感は無いのだと思うー
その日は土曜日だったけど
平日のお父さんのランチは1コインだよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

松花堂弁当で千円だったら
妥当な値段じゃないかなぁ??
田舎の我が家地方でもそれくらいの
値段ですよ。

よたろう君のイメージで関西弁は
無いかも!!ドッグズフォード村じゃないけど
優等生で正しい敬語を使うってイメージかなぁ??
2016/02/18(Thu) 05:54 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはよう
そうね、そのお値段1000円で相場じゃないかな?
なんて、お味はどうだったのかな?
今はだいたい1000円くらいのお値段で、
飲み物付って言うのが多いよね。
あ、なんかランチに行きたくなってきちゃったわっ

よたちゃんの関西弁をみて思ったんだけど、
関西弁版の「ドッグズフォード」をやったらどうなんだろうね?
かなりイメージかわるんだろうなぁ~←独り言
2016/02/18(Thu) 07:06 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
ママ友さんとの
ランチ楽しそう~
話は尽きないですよね(*^▽^*)
ランチのお値段で
消費税が上がってから高くなった
そんでもってまた上がったら
上がるのかなあ。。。
よたろうちゃん
お留守番お疲れさま
色んな方言がある日本好きです
私なるべくこっちの方言で仕事の時は
喋ろうと思うんだけど
利用者さんに関西の人といわれる
関西じゃないけどやっぱり地元とは違うらしい
よたろうちゃん今度はよたろうちゃん地方の
言葉で(*^▽^*)お話してみてね
2016/02/18(Thu) 07:21 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
撮ってるねんではなく、撮ってんねん。
お友達とおしゃべりできるのは
それだけで至福の時ね。
2016/02/18(Thu) 07:41 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おっはー^^

えぇ〜っ!
その品数と量で1,000円なら、めっちゃお得だと思うけど
よたくん地方ではそんなにお安いの?
それともハーフサイズ?

おぉ、よたくんもへなかで演技してるねぇ。
ワタシも関西弁めっちゃ好きやねん。
でもよたくんにはよう似合わん??
2016/02/18(Thu) 07:43 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
久しぶりのお友達とつもるお話はほっとして楽しいでしょうね♪
ランチでメインがコロッケなら1000円は出したくないところです。
以前の職場のランチの相場は700円代、その次は1000円で今のところは800円くらい、
つくづく場所代だなぁと思います。

よたろうちゃんの真剣な部活動姿に笑っちゃいます *^-^*
生粋の大阪人より一点指摘を!
お留守番'やったら'が正解です ^ ^v
2016/02/18(Thu) 08:41 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
松花堂弁当見た目が豪華。
中身を見ると¥1000が妥当かと(笑)。
この前誤配で業務用インスタント味噌汁120食が届きビックリ。
お詫びにどうぞってもらったんですけど
これが手作りみたいにおいしいんですよ。
味噌汁それっぽいっす(笑)。
関西弁ってテンポと勢いがあって楽しいですよね。
でもよたろう君にはやっぱ殿言葉しか合わない。
さすが徳川家お膝元に住むワンコです。
2016/02/18(Thu) 08:43 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
妥当なお値段でしょうね
9階で高層とまではいかないけれど眺めも楽しみながらの食事です
グフッ、よたはちゃんとお話ししないとー
みんなのイメージを崩してはいけないですね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/18(Thu) 13:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
味は美味しかったよ
でもコロッケにさわらのお魚
あらあ、ままちゃんおもちゃやさん行く!?
言葉使いでイメージ変わるよね
関西版「ドッグズフォード村」う~ん
みんなのイメージ出来上がってるから想像しがたいわ~
コメントありがとう(^^)/
2016/02/18(Thu) 13:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
そうね、お友達とのご飯で美味しい物食べて楽しんで発散もして
一石二鳥にも三鳥にもなりますよね
よた地方の言葉で話す人少ないからね
私もどこで○○○弁話しているかわからないから
話せるか自信無いわ
コメントありがとう(^^)/
2016/02/18(Thu) 13:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^_^*)
「撮ってんねん」)^o^(
「んねん」良く聞きますね~
おしゃべりするって健康にもいいですよね
コメント有難うございました(^^)/
2016/02/18(Thu) 13:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
> その品数と量で1,000円なら、めっちゃお得だと思うけど
あらあ、私がランチでお出かけするといつも600円位だからね~
ハーフじゃないよ(笑)
よたの「へなか」での演技どうですかー
関西弁好きだけど、よたにはどうも合わないみたいね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/18(Thu) 13:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
このランチおかずがひとつひとつ別れているけれど
ワンプレートに入れたら大した事無いランチだと思うのですよ~(笑)
今はランチも1000円近いのですね
大変だあ
はあい、「お留守番やったら誰が撮ってんねん」ですね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/18(Thu) 13:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^_^*)
今時は1000円なんてざらなんですねー
私インスタントお味噌汁買って飲んでますよ
簡単で美味しいですよね
はあい、よたには殿言葉(!?)で話して貰います
コメントありがとう(^^)/
2016/02/18(Thu) 13:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちはー
真剣(ストーブにうっとり?)な後ろ姿が可愛くてニヤニヤしちゃいます(*´∀`)
それにしてもよたくん近い!笑

ランチで1000円~って強気ですね!
茶碗蒸しがあるだけで、豪華に思える単純なワタシ。
でもコロッケかぁ~
魚がお刺身だったら1000円で許します(笑)
2016/02/18(Thu) 15:24 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

ママ友さんとのランチ、楽しそうです~(^▽^)
1000円ランチ、おいしかったら1000円の価値が!と
いまひとつだと、高いじゃん!!
って思うかなぁ(^^ゞあはっ

背中で語るよたろうくん・・・
ぬくぬく気持ちよくて倒れた~(^▽^)かわいい~♪
関西弁のよたろうくんなんだか新鮮。
それぞれの方言でみんながしゃべっていたらおもしろいかも♪

↓ 迷ったら行く止める・・・
時と場合で変わるかな(^^ゞ
へんな違和感を感じたらやめますが。
でもポチはやめられないかも~(笑)
2016/02/18(Thu) 16:01 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ちきちきさんへ
こんばんは(*^-^*)
よたいつもストーブこんなに近いのよ
よく熱く無いなあと思う
ワンコの方が熱に強いのかしら
土曜日のランチだったのですが、ガラガラ空いていました
特別な日ならとにかく、1000円って利用券が無かったら行かないわ
ちなみにお刺身が入っているのは1300円だったわ
コメントありがとう(^^)/
2016/02/18(Thu) 18:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは(*^-^*)
たまには思いっきりおしゃべりするの楽しいですよ
久しぶりにランチ行ったから高く感じたのかもー(笑)
よたはストー部活動大好き
何を思っているのでしょうね
幸せだなあ~って、かな(笑)
そうね、迷ったら、、ポチは迷わないんだよね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/18(Thu) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
うーん、都会の相場とこっちの田舎の相場と
違うけど、そっちじゃ妥当な値段かな?
おいら地方じゃお高いですでしょう(・_・;
おいらは、500円超したら、、、(笑)
2016/02/18(Thu) 22:17 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
おはようございます(*^-^*)
そうですよね~
よた街のとある駅前のビルの9階だから妥当なお値段でしょう
でももう少し、、、
ランチタイム空いていたから一般庶民から見たらちょっとお値打ち感は無いのだと思うー
その日は土曜日だったけど
平日のお父さんのランチは1コインだよね
コメント有難うございました(^^)/
2016/02/19(Fri) 05:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック