迷ったらどうする・・・

つぶやき
02 /17 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こんなに大きなお芋をママがくれても
ぼくは迷いましぇーん 


DSCN0310.jpg
DSCN0309.jpg

よたろうママです

昨日は歩く事を書きましたが、何事も続ける事は難しいですよね

体を動かすのは好きですが、泳ぎは苦手でした
やりだすと凝るタイプの私
水泳を始めたのは約8年前
水中で歩くだけでもいいと思っていたのだけど
泳いでいる人を見よう見まねで 

ウォーキングは約15年前
息子が高校生になり休日に友達と出かける様に
段々私が連れてお出かけする役目が終わって来たので 


プールで知り合った毎日泳いでいる友達に言われた言葉
風邪ぎみだったり寒いとプール来るの迷うよねと言ったら

「迷ったら行く」

なるほど~と思い私もそれを実践していますが
ふと思い出した事がありました

誰でもお友達に遊びや旅行に誘われて迷う事ありますよね 
子供が中学や高校の頃
又自分もお友達に遊びや旅行を良く誘われてた頃

「迷ったらやめる」

子供にも自分も気が乗らないのに行く事は無いと思っていました

あらら、反対の言葉
ケースバイケースで両方考えていいのかしら
ふと迷ってしまいました 

ぼくはお芋食べるの迷いましぇーん
1回位大きいのくれてみろ
       ・・・やいくんに憧れてチンピラになってみたいよた



よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん水泳を始めたのは8年前なんですね
8年の間通っていたら体調が悪かったり
疲れていたりで休もうかな??と
思うこともありますよね。

お友達の話し分かるような気がします
お誘いは迷ったら行かない・・私もよくやってる
ことですよ(o^-^o)

No title

私は迷ったら行く~のほうかな

水泳は全身運動なんで
行きたいと思うけど
なかなか実行できない
近くにB&Gもあるんだけどなあ
行って水着に着替えて
また着替えるというのが私の中で一番ネックで
実践できないという横着ものの私です"(-""-)"

No title

あぁー!
よたろうくん、弥一郎みたいなチンピラになるのだけは、迷わずに止めて~(笑)

私はねー、自分ひとりでやることについては「迷ったらやる」、
他の人と一緒の場合は「迷ったらやめる」だな。
一人でなら引き返すときにも自分だけ「無駄なことした」で済むもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よたろうママさん、おはようございます。
どちらも分かりますし、両方の場合の経験があります。
最近では迷った結果に参加した社員旅行はせっかく来たのだからという気持ちになって楽しみました♪
また最近先生が変わったお稽古事、迷った末に休んでぴーちゃんとまったり過ごした休日もまた良し^-^
大人になると自分の選択に後悔することは少なくなったように思いますが、
それは経験を踏んだからかもう片方の事をあっさり忘れてしまうからか、それは定かではありません ^ ^;

No title

独身時代がものすごく長かったやまねこ。
30才になった時、もうダメって思っても
もう一歩頑張ってみようって目標を決めました。
これでかなり一人でも頑張れるようになりました。
その当時は迷ったら忘れるくらい
ガンガン頑張るタイプでしたが
今は完全迷ったらやめる派です(笑)。
よたろう君には殿言葉しか似合いませーん。

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
風邪で休んだ事も、1週間位行けなかった事もあります
そんな完璧ではありません
あら、ブログを読むと休まず行っているみたいですみませーん
行った方がいいものは迷ったら行く
遊びや行かなくてもいいものは迷ったらやめる
そんなふうに考えればいいのかなあ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
迷ったら・・・これは行動的な人は行くになるのかなあ!?
確かにね、水着の着替えって躊躇しちゃうよね
私母親も誘った事あるのだけど、水着が無いって嫌がられたわ
買うと言う選択肢も無いくらい面倒なのだろうね
きりさん肩痛くてもバレーは出来ているのかなあ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
はあい、よたに真剣にやめる様に言います
よたが真似しても、やいくんのカッコ良さは似合ないよね
なるへそー
自分だけの事はやる、他人と一緒の事はやめる
確かに迷ってして他人に迷惑かけちゃいけないもんね
いい事教えてくれてありがとう
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^_^*)
私も勢いのある時とそうでない時と違うもんね
タイミングもあるのでしょうね
いいえ、そんな事無いよ
きっと大丈夫
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^_^*)
ケースバイケースと言う事なのかしら
それと経験値とか年齢によっても変化するのでしょうね
ぽこぽこさんのコメントを読んで、ふと今の私年齢と共に
自分に都合よく考える様になっているかもです~(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^_^*)
そうねえ、その時々で変わっていくのでしょうね
もう無理はしなくてもいいけれど、怠けるのはいけないもんね
でもすぐに楽な方に流される私です
> よたろう君には殿言葉しか似合いませーん。
あらまあ、よたに伝えておきます(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは〜♪
ワタシは「迷ったら一旦忘れてしまう」です(^^;;
迷うって事はどこか引っかかってるって事だから一度考えることをやめて冷静になってから再度考える。
それでも迷う場合は1人の事ならやってみる。
人を巻きこむ場合はやめちゃいます。

今はお昼ゴハン、何にするかを迷ってます(笑)

No title

よたろうくんにチンピラは似合わないから
これは迷わずやめた方がいいね!

「私は迷ったら行く」タイプ
というかあまり迷うことなく「行く」を選択することが多いかな!
行ったらなんか面白いことがありそう~って思っちゃうの(*^_^*)
たまに外れるとはもあるけどね(~_~;)

↓雪国の人は雪が降っても歩きますよ~
雪でバス時間がアテにならないから
歩いたほうが確実~と歩いて通勤してます!

CHIEちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
あはは~「いったん忘れる」って面白いー(笑)
そうだよね、その時の気分でも考え方変わるよね
うんうん、他人との関わりがあるものはやめた方が無難だね
うふふ、お昼ご飯何にするか!?って
迷える子羊可愛いね
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ

こんにちは(*^_^*)
はい!ピシッとチンピラに憧れるのはやめる様に言います
juncinさんは行動的な感じに見えるよ
やはり迷わずに「行く」なのね
あら、そうかあ、雪だから歩かないでは無くて
歩くのが一番確かなのね
なるほどです
コメントありがとう(^^)/

No title

えらいよね。
ひとつのことを、しかも水泳なんて面倒くさいことを8年も続けられる…素晴らしい!
ワタシもこれから老後までずっと続けられる何かに出会いたいけど、未だ出会わずだよ。

何十年も生きてれば、小さいことから大きなことまで
迷いと決断の連続よね。
その時々だけど、ワタシもとりあえずやってみる!かな。

そらうみかーたんへ

こんばんは(*^-^*)
あはは~、着替えるのめんどくさいよねー確かに(笑)
慣れると泳いだ後の体の気持ち良さが着替えるめんどくささに勝るんだよ
確かに迷いと決断の積み重ねだね
かーたんはポジティブで実行派だよね
見習わないとー
コメントありがとう(^^)/

No title

こんばんは。
水泳8年も続いているのですね。
それだけでも凄い!
やって楽しいから続いているのでしょうが、、、
おいらは、何事も迷ったらやる方ですね。

龍さんへ

おはようございます(*^-^*)
泳いだ後体がほぐれて温かくなって気持ちいいのですよ
もう毎日の習慣になって苦は無くなりました
> おいらは、何事も迷ったらやる方ですね。
龍さんも活動的ですね
ブログしている方は活動的な方が多いですね
コメント有難うございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します