壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これはぼくのでは無いな 


DSCN0353.jpg
DSCN0355.jpg
水菜お好み焼き

よたろうママです

昨日無事に娘達帰りました
来て嬉し帰って嬉しを、よたと一緒に実感しています

よたと私の絆は固いと思った出来事(?大げさですが)
毎晩チビッコ達よりも早く寝てしまう私 
よたは一緒にベッドへ
帰る日の前日の就寝時
こうくん寝落ちした私を見ていたら、よたにガルル~と唸られたって
よた、こうくんには気を許していると思っていたけれど
私をいつも守ってくれているんだね


話は変わりもう1ヶ月くらい前ですが
仕事関係の方に水菜をたくさん貰いました
水菜ってどうやって食べますか~? 

サラダ・お浸し・お味噌汁の具・・・・・・・・・・
そんなに量食べられませんよね

検索したら水菜チヂミと言うのを見つけて
期待もせずに作ってみました

そのレシピは水菜と卵だけだったけれど
栄養を考えて豚肉に山芋にキムチ入れたわ

ポン酢にマヨネーズ・唐辛子はお好み

シャキシャキ美味しい 
上の写真の水菜約200gの量で3枚
(チヂミと言うよりもお好み焼きみたいになりました)
私でも1枚半ペロリ~

よたはどうも自分の食べる物では無いと分かっている様で
目は輝いておりません
DSCN0363.jpg

ぼくはいつものご飯ください・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/03/29 05:08】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

チビッコちゃん達が帰って
少し寂しくなったんじゃないですか??
でも来て嬉し帰って嬉しは分かるなぁ。

水菜のチヂミ美味しそう‼
サラダやおひたしでしか
食べたことがないから
今度作ってみようかな??

No title
きり
孫が来ると2度嬉しいですね(笑)

よたろうちゃんすごいね
寝ているままさんを護ってるのね(*^▽^*)
ちょこらは人が誰でも好きすぎるから
きっと喜んじゃうわ

水菜のチヂミおいしそう
今度作ってみよう


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
すごいね、よたくん。
ママさんがほんとに大切なのね。
大丈夫、こうくんはママを食べないからね^^

水菜チヂミ、美味しそう!
水菜はお手軽で安価で高栄養だから、ワタシは生協で定期購入よ。
おもにスムージーとサラダに使うけど
これは美味しそう。
やってみるね^^

No title
山猫
よたろう君、誰でも何時でもママさん守るなんて
ワンコの鏡!
寝室はよたろう君とママの神聖な場所だから
こうくんでも唸っちゃうんでしょうね。
水菜のチヂミ美味しそうですね。
山猫もチャレンジしてみようかな?
まず小麦粉買わなきゃ(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんとしのちゃんが帰ってほっと一息、でもまた次が今から楽しみ、ではないでしょうか ^ ^
よたろうちゃんのママさんへの深い愛情を感じましたよ。
僕が守ってあげるなんて想い、目頭がじわぁ〜と熱くなります ;-;

水菜ってお鍋かサラダ位はしか思いつきませんでした。
私の大好きな粉モノにするなんてアイデア、それいただきます ^0^/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
昨日家に帰った時はシーンって寂しく感じました
でもよたが自分のお気に入りの場所でまったりする姿を見て
こういう風に静かなのも必要なんだって
やっと自分の時間も出来たしね
水菜ってあまりたくさん食べられ無いけれど
今回なかなか美味しくいただきました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ほんと、いらっしゃーいと喜びばいばいーと悲しんだ後
フツフツとニヤリ笑顔(笑)
私は寝ていたから、後で聞いて、よたやってくれるなと嬉しく思ったわ
こうくんには怒った事無かったから、
水菜食べやすかったですよ
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
うん、あらためてよたは私を守ってくれていると思ったわ
こうくんには怒った事無かったから
こうくんはショックだったかも
スムージーにするとたくさん食べられるよね
サラダではなかなか減らないからチチヂミにしたの
思ったより美味しかったよ
お試しあれ~
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
> ワンコの鏡!
まあ、素晴らしいお褒めの言葉サンキュー(笑)
こうくんには怒った事無かったからその話を聞いてびっくり
こうくんも驚いちゃったね、きっと
はあい、小麦粉が無いと作れませーん
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうですね
また次に会う時、大きくなって成長を見るのは楽しみです
よた見かけによらず頼もしい所があるなあと見直しました
こうくんにとってはショックだったかも
そうそう、関西ならではの粉ものにしてみて下さい(^^)/

No title
雪太郎
水菜はお鍋に入れるのと、茹でて酢の物と、サラダくらいかなー。
チヂミの具にするのは思いつかなかったけど、たくさん食べられていいね!

よたろうくんはママさんのナイトだもんね♪
でも、こうくんはママさんと仲良しなんだから、唸らなくていいよ(笑)

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私も今までお浸しとサラダ、たくさんは食べられ無くてね
せっかく頂いたから食べなくちゃ勿体ないと
これはシャキシャキたくさん食べられました
よたにとってこうくんはどんな存在なんだろう
遊び友達でもあり、もしかしたらライバル心もあるのかもー
なんて(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

チビッコちゃん達が帰って
少し寂しくなったんじゃないですか??
でも来て嬉し帰って嬉しは分かるなぁ。

水菜のチヂミ美味しそう‼
サラダやおひたしでしか
食べたことがないから
今度作ってみようかな??
2016/03/29(Tue) 05:42 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
孫が来ると2度嬉しいですね(笑)

よたろうちゃんすごいね
寝ているままさんを護ってるのね(*^▽^*)
ちょこらは人が誰でも好きすぎるから
きっと喜んじゃうわ

水菜のチヂミおいしそう
今度作ってみよう
2016/03/29(Tue) 07:10 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^
すごいね、よたくん。
ママさんがほんとに大切なのね。
大丈夫、こうくんはママを食べないからね^^

水菜チヂミ、美味しそう!
水菜はお手軽で安価で高栄養だから、ワタシは生協で定期購入よ。
おもにスムージーとサラダに使うけど
これは美味しそう。
やってみるね^^
2016/03/29(Tue) 07:53 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
よたろう君、誰でも何時でもママさん守るなんて
ワンコの鏡!
寝室はよたろう君とママの神聖な場所だから
こうくんでも唸っちゃうんでしょうね。
水菜のチヂミ美味しそうですね。
山猫もチャレンジしてみようかな?
まず小麦粉買わなきゃ(笑)。
2016/03/29(Tue) 09:09 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんとしのちゃんが帰ってほっと一息、でもまた次が今から楽しみ、ではないでしょうか ^ ^
よたろうちゃんのママさんへの深い愛情を感じましたよ。
僕が守ってあげるなんて想い、目頭がじわぁ〜と熱くなります ;-;

水菜ってお鍋かサラダ位はしか思いつきませんでした。
私の大好きな粉モノにするなんてアイデア、それいただきます ^0^/
2016/03/29(Tue) 10:41 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
昨日家に帰った時はシーンって寂しく感じました
でもよたが自分のお気に入りの場所でまったりする姿を見て
こういう風に静かなのも必要なんだって
やっと自分の時間も出来たしね
水菜ってあまりたくさん食べられ無いけれど
今回なかなか美味しくいただきました
コメントありがとう(^^)/
2016/03/29(Tue) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
ほんと、いらっしゃーいと喜びばいばいーと悲しんだ後
フツフツとニヤリ笑顔(笑)
私は寝ていたから、後で聞いて、よたやってくれるなと嬉しく思ったわ
こうくんには怒った事無かったから、
水菜食べやすかったですよ
コメントありがとう(^^)/
2016/03/29(Tue) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
うん、あらためてよたは私を守ってくれていると思ったわ
こうくんには怒った事無かったから
こうくんはショックだったかも
スムージーにするとたくさん食べられるよね
サラダではなかなか減らないからチチヂミにしたの
思ったより美味しかったよ
お試しあれ~
コメントありがとう(^^)/
2016/03/29(Tue) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^_^*)
> ワンコの鏡!
まあ、素晴らしいお褒めの言葉サンキュー(笑)
こうくんには怒った事無かったからその話を聞いてびっくり
こうくんも驚いちゃったね、きっと
はあい、小麦粉が無いと作れませーん
コメントありがとう(^^)/
2016/03/29(Tue) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
そうですね
また次に会う時、大きくなって成長を見るのは楽しみです
よた見かけによらず頼もしい所があるなあと見直しました
こうくんにとってはショックだったかも
そうそう、関西ならではの粉ものにしてみて下さい(^^)/
2016/03/29(Tue) 12:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
水菜はお鍋に入れるのと、茹でて酢の物と、サラダくらいかなー。
チヂミの具にするのは思いつかなかったけど、たくさん食べられていいね!

よたろうくんはママさんのナイトだもんね♪
でも、こうくんはママさんと仲良しなんだから、唸らなくていいよ(笑)
2016/03/29(Tue) 16:34 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
私も今までお浸しとサラダ、たくさんは食べられ無くてね
せっかく頂いたから食べなくちゃ勿体ないと
これはシャキシャキたくさん食べられました
よたにとってこうくんはどんな存在なんだろう
遊び友達でもあり、もしかしたらライバル心もあるのかもー
なんて(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/03/29(Tue) 18:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック