壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

昨日の続きですが販売のお兄さんから
その他にCPUやメモリのアドバイスも受けましたが
私の頭は、はいOKとはいきませんでした   

新しいパソコンの初期設定が終わり
インターネットはマイクロソフトエッジがデスクトップにドカンと
(Windows10から出てきましたよね) 
エッジも同じかなとそちらでしていて
お友達のブログにコメントしたら

あれ~、FC2のお友達のはコメ確認画面が出ずに反映されない、、焦
何かインストールしている時に変なのもしてしまったかと
アンインストールしたり復元したり
それでも???
そこで閃いた(それほどの事でも無いけれど)
今まで使っていたインターネットエクスプローラーでしてみよう
出来ました、FC2がエッジにはまだ完全に対応していないかもです



何事もしてみて覚える事だけど
パソコンって疲れるわ~
お花を見て癒されましょう
DSCN1234.jpg

ぼくが癒してあげますよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/07/11 04:45】 | 日常
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

機械オンチの私インターネットエクスプローラは
なんとなく解ってもそれ以外の事は
ちんぷんかんぷんですよ(;´∀`)
PCを新しくするって面倒なんですね

やってみて覚える・・ママさんエライです
私だったら人任せですよ


山猫
パソコンの機能に全然対応出来ず。
今、使用してるパソコンが壊れたら?
って思うと怖ろしい。
よたろう君のために頑張ってるような
もんですよね。
疲れたママさん、癒してね。


きり
マイクロソフトエッジ
調べたわ
全くわから無い言葉ばっか
うつことしかできないけど
それも最近言葉が頭が回らない
発する言葉も思っている言葉と違うしさ

パソコンもだけど
携帯も新しくなると
使い方がわからなくなるから
買いなおしたいけど
躊躇しちゃう


美沙
おはようございます☀
私PCの初期設定とか苦手なんだよね。
引越しの時、2日くらいかかってやったけどもう勘弁🤷‍♀️と思って買い替える際iPadにしちゃった。iPadなら持ち運び出来るから会社の人に全部お任せ笑
エッジなんてなんのことやら🤷‍♀️
スキー、スノーボードの板しか思い浮かばなかったよ(^^;;
よたママ自分でちゃっちゃとできてすごいな。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
パソコンで分からない事があると、私はまったくお手上げです -,-;
パソコンを立ち上げながらスマホで◯フー知恵蔵で悪戦苦闘するのですが、回答が専門用語が多くて更に迷路に突入します。
ある事象が起きた時に解決方法は一つではないようで、自分で勝手に違う方向に進んで'ドツボ'にハマったこと数知れず…
かんたんスマホみたいに早くかんたんパソコンが登場してくれないかと心待ちにしております ^ ^;
自力で解決されたママさんに拍手です!


クルーズママ
おはようございます!

PCを新しくすると慣れるまでに大変そうですね(^^;)
今までできていたことが簡単にできなくなったり・・・
経験あります!
ちょっといらいらしてたり焦ってしまいますよね。

頑張ってください(^^)!


空天まま
すごい、よたちゃんママン。
自分で初期設定から全てをしてしまうなんて、
尊敬しちゃいます。
私なんて全てぱぱちゃん任せで、
私はプログラマーをしていたのに、
全くその辺の事はノータッチ・・・滝汗
あはははは・・・・・・噴汗


maririnhaha
エッジ、なるほど。
私はまだ7なので、よくわからないけど
いろいろあって、PCを新しくすると大変よね。
まあ、我が家にはIT部長さんがいるから
丸投げかも。



るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたママさんすごいなー!
パソコン大の苦手でちんぷんかんぷん
です(>_<)
わが家のパソコンかなり古いので重いし
家族は買い換えてよー!って言うけど…
ずっと先延ばししちゃっています^^;


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
PC替えるとインストールした物等入れ直さないといけないので
結構面倒だと思います
誰か任せてやってくれる人がいるトト母さんが羨ましいですよ
画面を見るにも何をするにも億劫なお年頃になりましたもの
でも新しくなりすっきりサクサクと気分はいいです
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

み~んなは写真をカメラで撮る時サイズ設定していますか?
スマホは設定あるのかな!?
実はパソコンが急に重くなったので買い替えました

その時応対してくれた電気量販店の人
その年数で買い替えるのは勿体ないですね
写真とかサイズ小さく撮って入れてますか?

えー、コンデジですが、、サイズ変えた事無いですが、、、汗
確認したら一番大きいサイズのままでした

やってしまっていたのね
その前のパソコンも同じ様な年数で急に重くなったからなあ
今回はカメラ設定を2番目に小さいのにして
(今までの10分の1)
PCどれくらい持つかやってみます
今まで使っていたPC、リカバリしたらまだ使えるかなあ

DSCN1279_20170618132713289.jpg

ぼくを撮る事だけしか考えて無かったんですね

お隣の家の桃、そこのおばあちゃん
間引いたら可哀そうって、小さいまま、、結局誰も食べない・・・
桃

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/07/10 04:46】 | 日常
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

写真を小さく・・私もそのまま
保存してましたよ(;´∀`)
小さくして保存すれば重くならないんですね
機械オンチなので考えた事もなかったですよ
っていうかそのまま保存するものだと思ってました
ママさん教えてくれてありがとう‼️ですよ


山猫
エーー!山猫も全然変えてないですよ。
それも知らなかったし(笑)。
パソコンも自己流でやってるので
何かがあると全くわからず。
その上学ぼうとしないから
わからないままです。
ママさんはよたろう君を
撮ることに夢中ですよね。


きり
私もそのまま入れているけど
それでということはない気がする
パソコンに入れたままで写真を他に移してはない??←私も移してないけど
大量の写真いつか移さねば



雪太郎
コンデジの写真は上から二番目に大きいのにしてある。
あんまり小さくすると、せっかくコンデジで撮ってる意味ないかなーと。
スマホの方は撮るときはそのままだけど、パソコンに入れる前にトリミングしたりして小さくしてるよ。
んで、定期的にUSBに移す。
毎日毎日写真が増えてくもんねー。
ブロガーならではかも。


空天まま
私も昔、
同じようなことをしたことがあって、
それ以来、PCに入れる写真は、
画素を小さくしているよ。
でも、あまり小さくすると、
コンデジで撮ってる意味がなくなっちゃいそうだから、
私も上から2番目くらいにしています。
ユキタロちゃんみたいに定期的にUSBに移すのが一番なんだろうね。

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
まあ、写真だけが原因では無いと思うのですが
2台のパソコンが同じ位の寿命だったと話したら
写真の事言われて、確かにしてないなあと
容量にはまだ空きがあるのに何でかなあと
今でも腑に落ちないけれど
動きが悪くなったらもう困りますよね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
カメラの設定見ないですよね
私もずっと一番大きいサイズで撮っていました
原因はそれだけでは無いかとは思うけれど
電気屋さんのお兄さんに言われて、それから変えてみました
どうかなあ
取説見たくも無いし、気の重い事です
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
PCの容量に空きもあるし、写真1年分位で移して削除しているよ
それもお兄さんに言ったの
そうしたら空きがあってもそうなるとか・・・???
安いPCだからもともと容量が少ないのかなあ
今回少し容量の大きいのにしたの
どうなるかなあ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうだよね、小さくしたら意味無いよね~
でも小さくしたのと以前のと見比べたけれど
差がわからんー(笑)
スマホはトリミングして小さくしているんだ
なんでもあるのね
定期的ではないけれどCDとかに入れてるのになあ
うう
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃんは小さくしているのね
写真って大きいよね
メールで送るのも枚数多いと送れないし
私は定期的では無いけれどCDに移しているんだけどね
なんでかなあ
その人は容量に空きがあってもなるって言ってたけれど
意味が分からないわ~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

頂き物ですがボールペンとソフトタッチペンが一体になったペン
初めて使いました
タブレットはこれでするのかな!?
私はタブレット持っていないのでスマホで
画面にピッピッ、汚れずにいいかも
指でしていた時感知しない事もあったけれど
それは無いし
いいよ~



よたは何してるかなあ

ねんね
ねんね2

ぼくの肉球もソフトですよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/07/03 04:33】 | 日常
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ソフトタッチペン・・スマホの画面に
フィルムを貼ってると感知しないことが
あるって聞いたので私は使ったことが
ないんですが画面が汚れないから
良いですよね(〃^ー^〃)

よたろう君はお昼寝中だったのかなぁ?


山猫
ソフトタッチペン便利そうですね。
たぶん山猫はすぐどこかに
置き忘れるからダメですが(笑)。
肉球ってなんであんなに可愛いんでしょうね。
最近はちょっとザラザラ固くなってきました。
よたろう君の待ち受け可愛いです。


きり
タッチペンで使ったことないなあ
DSのゲームのならあるけど
使いやすいのかな?
でも私タッチペンをなくすと思われるので
マイ指でいいや(笑)
よたろうちゃんの待ち受けカワ(・∀・)イイ!!
肉球ソフトなん?
猫の肉球はふにゅふにゅだけど
ちょこらはざらざらよ


雪太郎
スマホで文字入力するのが大の苦手なんだけど、
これだとピンポイントでタッチできるからミス減るかなぁ。
あ~、でも私のスマホ、カバーも何もしてないから、ペンを差すとこがない!
そこからかー(笑)
犬の肉球型ソフトタッチペンがあったら、買うね。
ミスタッチ増えそうだけど(爆)


そらうみかーたん
おっはー^^
確かに画面は汚れるよね。
まめに拭くようにはしてるけど。

仕事で、写真屋さんで大量に写真注文するとき
タッチペンもあって、使ってみるけど
やっぱりマウスや指の方が使いやすくて
すぐやめちゃうのよね。
そんな私でも上手に使えるかしら?(笑)

そらうみの肉球で入力したら
ミスばっかりでしょうね^^


空天まま
タッチペン、
使ったこと無いけど、
便利みたいだね。
私はせっかちだから
指の方が使い勝手がよさそうだわ・・・笑
スマホの待ちうけ、
可愛いよたちゃんのすがた、
見てるだけで癒されそうだね・・・(*^_^*)


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
自分で買うことまでは興味がいまいち持てませんでしたが、使って良いとの感想を聞くと欲しくなりました ^ ^
贈り物として気が効いていて嬉しいですね♪
よたろうちゃんは寝ているふりをしていても、ママさんの一挙手一動に耳を澄ませているのですね ^ - ^


doll49002004
ソフトタッチペンいいですね。
私は指でタッチしてるんですが、爪が先に当たると、全然違う文字がミスタッチしてしまいます。
やっぱり、カバーしてペンをさしておくところがないとそのへんにころころじゃうまくないし、今のところ指でタッチしています。
ワンコの肉球じゃ大変なことになりますね(笑)


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうなんですか~
私のスマホにはフィルム貼っていないので気が付きませんでした
手指は汚いとは思っていなかったのですが
スマホの画面が汚れます
それでちょうど頂いたので使ってみると
結構いいなあと気に入っています
よたは私がPCやスマホをしている時は
大人しく寝ていてくれます
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
画面が汚れるのでこれを使うといいなと気に入っています
いつもバッグの中ですが
家でスマホをいじる時もソフトペンを取り出してしています
よたの肉球もざらざらしていますが
クッションになっているのかプニュプニュ感好きです
待ち受けもう2年以上前のだけど可愛いってありがとう
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
虫眼鏡買ったですか? 

虫眼鏡
DSCN1129.jpg

よたろうママです
なんとなくもしかしたらと思って 
ガラクタの入っている引き出しを開けてみたら
虫眼鏡あ・り・ま・し・た
子供が紙を黒くした部分を太陽の光を集めて焼いた時のかな

DSCN1137.jpg

よた~ これでニキビかダニか見るね

大騒ぎせずに頼むですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/14 04:36】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

黒い紙に光を集めて・・
子供の頃にやった事ありますあります‼️
と言っても昔過ぎて虫眼鏡は残ってないんですけどね

よたろう君の体をしっかり見る事が出来ますね

No title
きり
虫メガネかあ
我が家も残っているかも
探してみよう(^_-)-☆
子供が小学校の時には
確かに黒い髪に光を集めて焼いたわ

よたろうちゃんを覗いたら
やっぱり目が大きいのかな



美沙
おはようございます☀
やったやった!!懐かしい〜〜。
そして虫眼鏡ぎ残ってるなんてすごい★
よたくんも虫眼鏡でいろんなもの発見してね😊
って、よたくんか虫眼鏡で何か見たらどんな反応になるんだろ。特に変わらないのかな。

No title
山猫
なつかしい、虫眼鏡。
山猫も同じ色の虫眼鏡でしたよ。
そうそう、黒いところに光を集めて
子どもの頃はすぐ感動できる心があったなぁって。
これでダニ、ニキビ、トンボオッケー(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
しょっちゅうは使わないものが思ってたところからばちっと出てくると嬉しいですよね。
お子さま達の思い出も蘇ってほっこり ^ ^
よたろうちゃんは何かできものですか?
うちのぴーちゃんもシニアになるとちょこちょこと色々出来るようになりました…
早く治りますように☆

No title
空天まま
虫眼鏡なんて懐かしいなぁ~
私も子供の頃や、
ねーたんが子供の頃に焦点をあてて、
黒い紙をやいたりしたっけなぁ~
よたちゃんママンはよたちゃんの体をみるのね。
たしかにこれならダニとか判断できそうだものね。
今度は慌てないで病院に行けそうね・・・(*^_^*)

No title
doll49002004
虫眼鏡、懐かしいですね~(^^♪
確かに、小学生のころに黒い紙に太陽の光を集めて・・・

家の中でもカメランレンズやメガネなど窓辺の太陽光に
気を付けないといけないですね。
部屋の中が燃えていた‼なんてことがないように・・・
最近はあんまり聞かないですけど・・

よたろう君が虫眼鏡でものを見たらなんて思うかしらね!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
子供が小学生の時にした虫眼鏡かな
マジックで黒くした部分が焼けて穴が開くのが
不思議で楽しかった想い出
ふと、そういえばあったかもと探してみたらありました
あの時は思いつきもしなかったけれどね(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
捨てはしないだろうからきっとどこかにあるかもね
ここの引き出しを見た事なんて無くて
でも捨てられずにいる物
ふともしかしたらと開けてみたらー
宝物の様な気がしたわ(笑)
よたの目、ぷっ今度見てみよっと
コメントありがとう(^^)/


美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やったよねー
虫眼鏡を発見したらすぐにあの焼いた時の事思い出したわ
当たり前だけど不思議だったよね
よたはご飯しか興味無いから
ご飯を大きくして食べようと思うかも~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
お家にいるのは好きだけど 
ママがお出かけするなら一緒に行くです


DSCN0913.jpg
DSCN0916.jpg

よたろうママです
お休みの日にちょこちょこお留守番を頼んでいたら 
私がトイレに入ったりお出かけの準備をしているとよたはバッグに
普段のプールやお買い物は気にしていないみたいだけど
お友達とのお出かけは何か違うと思っているみたい
普段殆ど一緒にいるから寂しいのかな~
期待させて一緒に行けないと可哀想なので
連れていけない時は、早めに
今日は用事に行って来るね と
そうすると、諦めてソファやベッドでまったり
そしてお見送り無し、、冷たいじゃあ~りませんか(笑)
通勤以外で車に乗るとヒンヒン言うけれど 
やっぱり一緒にお出掛けしたいのね

よた~ よたの気持ちは分かっているよ

よろしくですよ・・・よた

昨日の明け方撮ったストロベリームーン 
夜は全く赤く見えなかったけれど朝は見えたよ
でもカメラに撮ったら・・・
腕もカメラも悪い普通のお月さまだけど一応撮ったので載せておこっと
ストロベリームーン

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で